2006-01-01から1年間の記事一覧

俺様オブザイヤー

ギャラクシーエンジェルのディナーショー、行く人いたんだお見逸れしました的コンバンハ。 今年も俺様オブザイヤーの季節がやって参りました(ややウソTM)。他人の意見とか、世間の評判などを気にしないでやって行けるのがこの業界の魅力です。早速参りましょ…

ピントのズレたサポセン

大晦日でもないのにレコ大やっててビクーリ的コンバンハ。 CD情報を編集できない件についてメールで問い合わせたところ、早速返事が来ました。そこには、「HDDに保存したデータについては、編集できます」との謎の記述が。一瞬書き込まれたCD情報にアクセス…

今年最後の(?)お買い物

昼間っから飲みに行って帰りに梅淀という、何ともふしだらな行為に及んでしまいました的コンバンワ。 PSPを買ってみました。発売から2年以上経過、当初はろくなゲームが出ない割にクソツマラナイUMDビデオばかり発売されて迷走していた感もあったPSPですが、…

東芝やる気なす

さすがクロ、良いことを言う的コンバンワ。即買いだ、1万でも買う。 狼少年がまた牙をむきそうな勢いです。 ↓ http://www.mainichi-msn.co.jp/photo/news/20061228k0000m020153000c.html 一応反論もしてますが ↓ 東芝、「SEDは業務用に方向転換」報道に反論 …

GTHD

もう寝ようかという時に限って落ちてきやがる的コンバンハ。 試しにPS3を移動させてケーブルを繋ぎ替えたところ、何とか100%に到達したのでちょっと遊んでみました。5〜6周して分かったことは……俺にはGTの才能はねぇ(笑)。 走りがまるっきりリッジなんだもん…

1万9000台

ようやく繋がりやすくなってくる頃なのに、V1.1なんて出してんじゃねぇよ的コンバンハ。 今日はいくつかレースをこなしまして、ついに2万位を突破し、19030位あたりまでやって来ました。まだ達成率は低く、ポイントの伸びが期待できるレベル、つまりさほどや…

イヴがなんだ

そこはかとなく、うら寂しいのは、きっと今日が日曜だからに違いない的コンバンハ。 最近はほとんどのゲーム機やDVDレコでCDが再生できてしまいますので、専用のCDプレーヤーを持つ人も少なくなってきたのではないでしょうか。かく言う私も、2002年の引越し…

やっと3万位切った

CDTV、鶴屋さんと朝倉が逆になってますけど的コンバンハ。 リッジ7、メインレースを3つ(カテゴリー4)クリアするとどうにか2万3000位ぐらいに割り込めました。PS2のリッジVの時には、ゲーム画面に表示されたパスワードをPCでWebに貼り付けて順位を競うなんて…

First Blu-ray

買ってて良かったBDリモコン的コンバンワ。 PS3は間違いなくゲーム機でありますが、BDプレーヤーとしての位置付けもかなり重要です。というか国内では現時点で唯一の再生専用機ですし、BD普及の鍵を握るハードウェアです。ゲームに関してはひとまずリッジ7を…

1.32来た

親指が痛いのですよ的コンバンハ。 PS3のシステムが1.31→1.32にアップデートされました。ここのところ毎週水曜だったようですが、今週は木曜です。目立ったアップデート内容はありません。それはいいとして、アップデートせずに使おうとすると、リッジ7のオ…

ようやく本編に突入

何気にPSstoreのトロステーションがたまらなくいとおしいのですよ的コンバンニャ。 もう死ぬ気でコンマ何秒を削ったあの頃の若さがないもので、リッジ7はマターリと走ろうと思っていたわけですが、ちょっと気を抜くとズリズリと下がっていくあのリッジレーサ…

祭は終らない

残業なんかさせてねぇで俺を走らせろ!!的コンバンハ。 予期せぬ46X1000の暴落が始まりました。238000円+15Pで絶賛発売中です。実質202300円、インチ単価は4398円です。40X1000は228000円+20Pでしたから、実質182400円、インチ単価は4560円となります。イン…

戦慄の1080p

ついにPS.comでも受付開始ですか的コンバンワ。 家に着いたらPS3が到着していました。箱を開けたらLANケーブルが付属していてプチショック。尚、電源ケーブルはPS/PS2と接続部の形状が違うため、流用は出来ません。何気にハイグレードな電源ケーブルに換装し…

発送メールキター!!

プリキュア5が東京ミュウミュウもどきにしか見えません的コンバンハ。 AmazonからPS3の発送メールが届きました。どうやらkonozamaは免れたようです。だからというわけでもありませんが、こちらも受け入れ態勢を整えねばなりません。まずはメモカアダプタ。こ…

EXPLODING BOX

今日は歩き回って疲れたのでもう寝ます的オヤスミナサイ。 Amazonが爆発しまして、PS3を大量入荷しました。私が確認しただけでも11時、13時、16時の3回に渡って予約を受け付け、60GB版でさえそれぞれ10分前後在庫が持続したということです。20GB版はそれ以上…

PS3最接近

ていうか、コレやばくね?的コンバンハ。 ↓ PS3でPS2のソフトを起動すると画質が悪くなる? - GIGAZINE いつものように梅淀の5Fへ足を運んでみると、いつもは3枚垂れ下がっている品切れの垂れ幕が、2枚しかありません。その2枚は、WiiとDSLです。これはもし…

AVアンプはどうか

I'veも個人アルバムは微妙なものが多いよね的コンバンハ。 PS3の真の実力を引き出すには、1080p対応のTVと、HDMIを装備したAVアンプが必要になります。何とも敷居の高いゲーム機です。TVは用意しましたが、AVアンプがありません。PS3に合わせるかのように発…

D端子ケーブル

PS3、あちこちで入荷報告を聞くのにどうして関西には来ないんだ的コンバンハ。 PS2/3用D端子ケーブル、パチモンでも良かったんですが、純正品がPS3発売に合わせてリニューアルしたというので買ってみました。グレードアップしているらしいのですがどこがどう…

D900A雑感

時かけDVD、2007年春って遅いよ的コンバンワ。同時期に上映していたブレイブストーリーはBDでさえ出てるのに、まったく角川商法なんだから。 土曜深夜からD900Aを稼動させてみました。見た目はガラリと変わりましたが、中身はダブルチューナーになっただけで…

最後のDVDレコーダー

ゆりしーがNHKで何か言ってた的コンバンワ。 BD資金をTVに投入してしまったせいで、V9は一旦白紙撤回となりました。しかし、V9にはW録画可能なDVDレコーダーとしての機能も期待していたので、せめてその部分だけでもというわけで、代替品としてRDZ-D900Aの導…

FED分離

摩央姉編完結いたしましたね的コンバンワ。 SONYがFEDの開発部門を切り離して分社化し、本体は有機ELの開発に専念するようです。FEDについては正確には開発ではなく、市場に投入できるかどうか精査する、ということらしく、要はFEDの一種であるSEDが出る出る…

W44S

代アニが倒産してせいせいしました的コンバンハ。 ただでさえ携帯を2つ持ち歩くというのはかさばる以前にスマートさに欠けるというのに、現在使っているのがバカでかいW-ZERO3とあっては、2台目の携帯というのも気が引けるのですが、明日発売予定のW44Sはち…

Don’t cry

MAXハルヒ、とうとう三次出荷まで決定ですか的コンバンワ。 D.Gray-manの主題歌買って来ました。私にしてはまともな買い物な方だこんなものは。PS3を買わせてホスィ……できればヨドバシで。X1000のポイントをつぎ込む手はずになっているのに。V9を断念した今…

AVマルチがない

セイントオクトーバーキター!!的コンバンワ。CTCキーながら関西ではTVOがやる模様。フルワイド!フルワイド!(4:3だったりして) ふと背面端子を眺めると、AVマルチがありません。ソウダッタノカ……なくなったとは聞いていたが、1000シリーズからすでになくな…

フルHD

何と甘く、美しい響きの言葉でしょう的コンバンワ。 一般人というやつは、好き好んで遅くまで会社にいたり、好き好んで家庭を持ったり、それぞれに自分の幸福を追求して日々それなりに、面白おかしく生きていますので、年の瀬だからといって特別癒してやる必…

地デジ3周年

梅淀の40X1000、今日売り切れてました。危ねぇー的コンバンワ。 今日はデジタル放送の日だそうです。確か2周年だった去年は地上デジタルの日だったような気がするのですが、D-paとBPAの統合に合わせたというわけなのでしょうか。今日から形の上では全都道府…

TOKKO

エグゼリカ、このご時世にドリキャスに移植ってマジですか的コンバンワ。 いや今日も仕事を終えて、さてのんびり帰るかなんつってシケたローカル線でつらつらとW-ZERO3など眺めておりますと、X1000が生産終了とか、店頭から消えたとか、抜き差しならない書き…

崩落の果てに

網子で2万なんて買わねーよ……一度しか的コンバンワ。 どうも40X1000の暴落は、SONY側から販売店に仕掛けられたもののようです。46X1000に関しては、同じ型落ちの製品でありながらそれほどのプッシュはない模様。TV部門を統括する井原副社長の話によると、現…

改心せず

今ヨドバシの営業がここに来たらTV買ってしまうくらい危険が危ないです的コンバンハ。 日テレ……君には期待していたのに。東京ゴッドファーザーズ、超額縁だったそうです。まあ以前BS-hiでやったんでアニオタ的にはどうということないんですけど。 おとボク#8…

BRAVIAの続落

いくらシーズンだからって二夜連続で飲み会はこたえる……蟲師の予約数分差で間に合ってるしな的コンバンハ。俗世のしがらみとはいえ、私がヘラヘラと酒をかっくらっている間に、世の中は動いていたようです。 一騎当千の新作が来年放映。→アニメ「一騎当千 We…