BRAVIAの続落

satoyukiEII2006-11-26

いくらシーズンだからって二夜連続で飲み会はこたえる……蟲師の予約数分差で間に合ってるしな的コンバンハ。俗世のしがらみとはいえ、私がヘラヘラと酒をかっくらっている間に、世の中は動いていたようです。


一騎当千の新作が来年放映。→アニメ「一騎当千 Western Wolves」公式サイト
WUXGAモニタ、RDT261WHが凄まじい色域で祭状態に。→http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/rdt261wh/index.htm
詳細を知りたい方は2chのハードウェア板をご覧下さい。
なぜか会社の近所のゲーム屋でPS3の新品が普通に売ってる(60GB/20GB共)。どうしよう。


ここへ来て、BRAVIAの40X1000が大暴落しています。ヨドバシで228000円+P20というほんの少し前には考えられないような価格設定です。この値崩れっぷりは、昨年のHVXの時と酷似しています。あの時はBRAVIAの海外モデルが発表になり、いよいよ新ブランドが来たかというタイミングでした。ということは、今回も新機種の発表が近づいているのでしょうか? 確かにX2500は激しく中途半端な製品でしたが、それでもまだ出たばかりなので、このタイミングで新製品の発表とは考えにくいのですが……


しかし、HVXによって、型落ちが暴落したところをすくい上げることの醍醐味を知ってしまった私にとって、この40X1000の価格設定は悪魔的な魅力を放っています。BD資金を投入するかどうかの瀬戸際というやつです。両方行っちゃうほど捨て身になれないところが弱いんですけど。次買うTVは40型でフルHDと心に決めておりますので、そうなると選択肢はX2500、X1000、V2500の3つです。3機種ともフルHDとライブカラークリエーションは共通しています。個別のアドバンテージは、X2500がブラビアエンジンプロとHDMI3つ、X1000がフルダブルチューナーとiLink、それにXMBとまともなリモコン・EPG。V2500が1800:1のコントラストといったところでしょうか。V2500は安いというのもウリだったのですが、X1000が落ちてしまったのでやや分が悪くなってしまいました。いずれにせよBDさえなければ今日にでも買いに行くところだったんですが、BDレコは諦めてPS3で手を打っとくか? などと、買い物の極意というのは、やはり買う前のあれこれ迷っている期間を楽しむことにあるのだろうなあと改めて思う今日この頃なのでした。


Kanon#8
やっぱ真琴の正体を知っちゃってると面白さ半減だよなぁ、京アニ版が初見の人がある意味うらやましい。あゆもな……子供の頃からオバケや幽霊が苦手だなんて、ありえない予防線まで張っちゃって、涙ぐましい。


コードギアス#8
やべーよ面白ぇよ端っこまで見たいよ畜生。


ネギま!?#8
OPが初期メンバーに戻っててEDがメンバーチェンジか。初期型のEDも味があったんだけど、2回使っただけで終っちゃうのかな。


地獄少女 二籠#8
バレーのせいでゴーストハントはぴねす!の両方にかぶるという間の悪さ。3本の中じゃ1番評価してるけど、2本も人質に出せないのでサブ機に回す。どうにか録画には成功。頼むよHRD。


はぴねす!#8
テラエロス。それ以外に何もないが十分だ。U局発信のエロゲアニメはエロだけやってりゃよろしい。伊吹が余計なことをしてストーリーアニメぶろうとしているが、考え直せ。