2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Xboxへの道

GWになると体調を崩すことが多いなあ……的コンバンハ。 Xboxでもリサーチするか、と思ってまず公式サイトへ行ったのですが、うちの環境だとIEじゃないとまともに見られないのがメドイ。とりあえずEliteは日本での発売予定もないし、どうやらほとんどメリット…

この際だから指名買い

NINJA GAIDEN Σ体験版、3560位でしたほっとけ的コンバンハ。 2007Q2畑亜貴コンプリート計画βEDITION、まずはアイマスXの微熱S.O.S!!からスタートしてみました。本編は20本枠の関係から視聴停止が濃厚になっておりますが、OPの出来とアニメの面白さは必ずしも…

SCEの行く末

トロの食パンの食い方は納得いかねぇ的コンバンハ。 ITmedia +D GamesF‹všê—Ç–ØŽASCEI–¼—_‰ï’·‚ɁB•½ˆäŽ‚ª‘ã•\Žæ’÷–ðŽÐ’·Œ“ƒOƒ‹[ƒvCEO‚ɏA”C ↑ SCEの久夛良木健CEOが退任の見通しとなりました。任期満了にともなう退任で、名誉会長に就任とありますが、…

帰った、寝た、起きた

何この会社人間的コンバンハ。 瀬戸の花嫁#3 切ろうと思ってたのに、先に桑谷が切れやがった。おかげで切れねぇ。 精霊の守り人#3 丁寧な描き込みと凄まじい動きだ。このクオリティはBS2ではもったいない。BS-hiで再放送しないかな。話が盛り上がるかどうか…

ぷち上映会でほんのり

グレンラガンとキスダム、絶賛崩壊中です的コンバンハ。 友人を招いて時かけの上映会など催してみました。あまりにも名作過ぎるのですが、早いとこBDで出してくれないですかねぇ、まったく角川商法なんだから。 桃華月憚#3 ほとばしるほど意味不明。3話見て…

時かけ再び

1.70またしても微妙なアップデートです的コンバンハ。 昨夏の感動から8ヶ月、Amazonに予約を入れてからでも3ヶ月、ついに時かけがやって来ました。平日は見る時間がないというか、睡魔と戦いながら見てもしょうがないので、週末にでもじっくりと浸ることにし…

サンテレビ、はじまったな

職場より緊急アクセス(笑)。どうも朝から身辺が騒がしいのですが、唯一絶対の超額縁神、サンテレビで、何かが起こった模様。早く帰って、この目で確かめてみたいものだ。 そして帰ってきました的コンバンハ。 Romeo×Juliet[新] サンテレビ、フルワイドキタ━━━(…

4かぶりにも負けない

10問中8問正解でも鼻で笑われるのかよ的コンバンハ。 今夜の関西は人によっては4かぶりだそうな。うちはKBSが映らないから大丈夫さハハハハ。 英國戀物語エマ 第二幕[新] サンテレビ、冠絶の超額縁。お前ら16:9アニメには手を出すなと言いたいところだが、サ…

PS3版FF7

視聴が追いつかない、それ以上にダビング(ムーブ)が追いつかない、それ以上に編集が追いつかないの無限軌道に入っております的コンバンハ。積み上がった40枚ほどのDVD……一体誰が編集するんだアレ。 http://www.1up.com/do/gameOverview?cId=3140613&type=gam…

セル撃破

F1も21世紀になってからほとんど見てねぇなぁ……的コンバンハ。 『ファイナルファンタジーXIII』スキャン画像が流出。新たな情報も | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト ↑ スクエニのFF13情報小出し作戦に踊らされてみるのも一興でしょう。2008とある…

最強の剣

また飲んじゃった……健康診断で注意されたのに的コンバンハ。 VVV[終] すいません、ラスト2話ながら見しちゃったんであんまり覚えてないんです……まあその程度の面白さだったってこった。 ひだまりスケッチ[終] 私の好きな日常アニメの旗手たる存在だったのに…

有機EL、年内発売か

パンクイズ、全問正解〜でもルーレットは+1回ショボーン的コンバンハ。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070412/sony.htm ↑ SONYが有機ELテレビの年内発売を発表しました。11型なのでメイン用途には使えませんが、価格次第ではサブモニタぐらいに…

0GB Remained

今日は気合いで早く帰ってきました的コンバンワ。 いつも見ないフリをしているHDDの残容量、1週間分は空けておくのが理想ですが、とりあえず翌日分が録れればよかろうと放置していましたら、ついに1本も録れないところまで来てしまいました。最高ビットレー…

雷竜の逆鱗

だから平日から飲み会はやめろとあれほど……的コンバンハ。 sola[新] これ真HD? 真HDにしては眠たいんだよなぁ、全体的に。高画質なのは間違いないが。TVOは真HD実績あるから機材的には問題ないとして、テロップは確かに真HDクオリティなんだが、HVのロゴだ…

縮小版

だから月曜は早く帰らせろとあれほど……的コンバンハ。 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070409/fed.htm ↑ 大画面化ということを捨てれば、有機ELもFEDも十分芽がありますね。大画面の迫力も捨てがたいですが、小さ目のモニタをゼロ距離視聴で高精…

1週目終了

選挙に行ってきました的コンバンハ。 1週目は新番組+継続番組で22本でした。全部は見てないので、何本か持ち越しです。とりあえず2本切れば20本レギュレーションを達成できるので、ここまでは余裕でしょう。まあ春は1ヶ月持ちこたえればゴールデンウイークで…

花見は流れても飲み会

まあ、お約束というやつですな的コンバンワ。 アニメの春の新作の放映開始日がそこそこバラけているとはいえ、早くもスクランブル体制になってきました。まだ2本未視聴があるところに今晩さらに2本追加、しかも継続視聴ものが6本たまっている状態です。はっ…

今日も手短に

FF13プレイアブルデモ配信の噂が本当だと良いなあ的コンバンワ。 DARKER THAN BLACK-黒の契約者-[新] こ、これ真HDだよな!? やられた、MBSで真HD放送は予想していなかったのでBDで録ってねぇ。まあいい、嬉しい誤算ということにしておこう。内容的にはまだ判…

昇進という名の牢獄

セキレイもそのうちアリかもわからんね的コンバンワ。 世の中、表向きはおめでたいことだが、実状はこれまで自由に使えていた時間やお金を奪われてしまう類のイベントがいくつかありますが、昇進もその一つでして、特に中小企業など、あるかなしかの昇給と引…

天壌を翔る者たち

エルフを狩るモノたちなら知っていますが的コンバンワ。 劇場版シャナは、よほど評判が良くない限りは観に行く予定はないのですが、一昔前の「そのうちWOWOWあたりでやるだろ」的な楽観ムードがやや薄れてきているのが気がかりです。元々劇場版をTV放映する…

diNovo Edge

まいにちいっしょって、朝はBGM違うんだ……的コンバンワ。 ネトゲならずとも、オンラインに対応したゲームでは、チャットによるコミュニケーションが必要になる場合が多いでしょう。例の「Home」でもおそらく同様と思われます。そうなるとどうしても必要にな…

プロスピもいいんだけどな

月乃はイイ……久々にリビドーに訴えかける造型だ。 自分でプレイするより、名将ペナントみたいに監督業に専念する方がいいな。T&Eが出してたミスタープロ野球パーフェクトみたいなやつ。自分でプレイするならファミスタみたいな方が面白い。 一騎当千DD#6 そ…

赤竜撃破

またついメガマック食べてしまいました的コンバンワ。 ゴーストハント[終] ストーリーは大したことないが、谷山麻衣がかわいすぎて十分なくらい良作。ホラーを扱いながらもほんわかムードの漂ったお気楽アニメで、視聴意欲を掻き立てるパワーはないものの、…