2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうにかアニメだけは消化

有機EL、20万前後とかいう予想が出てるなあ……きつい価格だなあ的コンバンハ。 第3クールも今日で終り、今年もあと3ヶ月を残すのみとなりました。関西地方も昨日あたりからようやく気温が秋らしくなってまいりましたが、もうぶり返しはないとみて良いのでしょ…

戦慄のNice boat.END

こんなの放送できるわけがねえええええっ!的コンバンワ。 School Days[終] 見たい人は動画なりキャプ画なりそこらじゅうに散らばっているのと思うでお好みでご覧下さい。ただし精神的に弱い方には絶対におすすめしません。 いやまあ主人公は万死に値するク…

衝撃のNice boat.商法

シャープもまたつまらんBDレコ出してきたな……iLinkあるけどHDD非搭載で別レコほぼ必須な上にH.264非対応とは。やはり対抗馬は松一本か的コンバンワ。 スクイズの元締め、Overflowがやってくれました。顛末はこちらをご覧下さい。 ↓ http://yusurakinaco.blog…

Final Week

そろそろエアコンは卒業したい的コンバンハ。 9月も最終週というわけで、アニメも最終回のオンパレードでありますが、毎度のことながら地方はちょっと周期がずれていたりするので最終回がまばらだったり。朝とか夕方はさすがに揃ってるけどね。とはいえ今期…

ひぐらしはやるのか

ニコニコ重すぎてマイリストの整理が全然進まん……せめて有料会員に影響の出ない程度に開放規制できないものか的コンバンハ。 東海テレビやKBS京都で放送が休止されたひぐらし解の第12話ですが、9/25 0:00の時点ではサンテレビのEPGに残っており、放送される…

シャナ劇場版

カードの請求に見慣れない項目が。MS.BILL.NET? 現地通貨とか、換算レートとか出てるし、いや待て海外でおかしな買い物はしてないぞ。某友人ならばリージョンの違ういかがわしいDVDを逆輸入とか平気でやってるが、そんなのには手を出してないし……と思ったら…

恥ずかしいセリフ禁止!

俺様の流行指数は75的コンバンワ。 ARIA The OVA 〜ARIETTA〜[OVA] 何というヒーリングアニメ。すさんだ心がみるみる癒されていく。TV版の唯一の欠点だった画質もOVAだけあって向上、画角もワイドに。思う存分癒される。どうも単発っぽいのが残念。OVAとはい…

BLACK×BLACK

TGSの取材って、トロステで特集でもするのかな的コンバンワ。 ようやく新型PSPが届きました。ワンセグチューナーもいっしょです。旧型が黒だったので、普通なら白あたりで気分を変えるところですが、黒にこだわったのは、PS3とのコーディネートを重視したか…

ただのCDには興味ありません

振動付SIXAXIS、遂に来るのか!?的コンバンワ。 まさにニコ厨のためのCD、コード・スピード・アニメ・トランス・ベスト。ほとんどニコニコランキングからとったとしか思えないその楽曲のラインナップは、もってけ!セーラーふくに始まり、アクエリオン、ハル…

ありがとうトロステ

歌が最高だったのですが探せば動画あるかな?的コンバンワ。 でもネタは何もないんですスミマセン。 アイドルマスター (MAD PV) ”Heaven” 律子、雪歩、伊織 by ナオキ アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画 あらゆるものが突き抜けてるPV。呆れて物も言えな…

SONY、Cell生産撤退か

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版 完全自前主義を信奉してきたSONYですが、それと対極の手法で成功を収めたインテルやアップルに触発された形で、戦略の転換を余儀なくされたようです。今後も開発は続けるものの、巨額な投資が必要となる生…

CRISIS COREと新型PSP

用の、D端子ケーブル(笑)的コンバンハ。ケーブルだけあってもな…… まあ本体はもう一週間重たいままで我慢するとして、FFCCはアクションだからスルーしたのに、CCFFも普通にアクションだったな……あんまり電車の中でのプレイには向かないかもしれん。薄型届い…

BDレコ

トラスティベル for PS3、どうもマジっぽい的コンバンワ。しかしクレッシェンドとセレナーデまで操作可能つっても、一緒に行動してたのほんの一瞬だよなぁ、どうすんだろ。 ようやくSONYのBDレコの新型が発表されました。 ハイビジョン映像の楽しみ方で選べ…

動画でにっこり

トロステでニコニコを紹介するぐらいなら、PS3のブラウザをとっととニコニコに対応させて欲しい……音は出るんだけどなぁ的コンバンワ。 http://blog.crypton.co.jp/mp/2007/09/vocaloid2_14.html ニコニコでジワジワ来てる初音ミク、体験版が来るらしい BANDA…

Rolly

サウンドエンターテインメントプレーヤー Rolly <ローリー> | ソニー かなりコメントしづらい……SONYがどこまで本気なのかわからん。才能の無駄使いってのはこういうのを言うんじゃないだろうか。 アイドルマスター×らき☆すた - 雪歩 寝・逃・げでリセット…

X7000見てきた

だから4時間半も飲み続けるなって……的コンバンハ。 ソニスタ梅田へ行って参りました。元々大阪ショールームはソニータワー時代から人口密度が低くてよくお姉さんに狙われたものですが、ソニスタになっても相変わらずで、客よりお姉さんの方が多いんじゃない…

一週間て長ぇな

おトク情報がちっともおトクじゃない件についてコンバンハ。 らき☆すた#22 かなたクラリスキター。ぴったん たんた もじぴったん♪ ワンツー!! ひっそりと by だぶりゅ - ニコニコ動画 アイドルマスター あずさ GO MY WAY!! 隣にVer. by タックP アイドルマ…

1.92?

BTのスティックなんてのが、格ゲー全盛期に欲しかったよな的コンバンワ。 1.92……普通は表立ったアップデートの裏でこっそりAV機器的に美味しい変更や追加が隠されていたりするもんですが、今回は本当に何もなしみたいです。ぼくなつの追加コンテンツなんてシ…

暑いだけの寝て曜日

アイマスDLC、ついに1億5千万円突破……お前ら搾取されすぎ的コンバンワ。 PS3はトロステがあるので毎日立ち上げてるけど、箱○は平日起動する気にはなれんな。ブラウザ起動するとPSNの更新内容を教えてくれるPS3に対し、箱○は単体では自分で新着を探しに行かな…