2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤギのバカ

犯人が捕まったようで……それはいいのですが、ぱにぽにに音付で速報が入ってしまいました。EDも終って予告前に前座の続きをやっているような時間帯に割り込んでくるとは、何とも情けない犯人です。あと10分……いや、あと5分ぐらい逃げ切れよと。まあ下手にあと…

無駄に大阪

サッカーがセレッソとガンバのマッチレースみたくなっておりまして、サッカーにあまり興味はないものの、まあ大阪が盛り上がるなら別にいいかって感じなんですが、いやしかし、阪神が優勝した時にもわりとエライ目にあいました。今度も微妙にそんな気配がた…

Fiction Junction

SHUFFLE!が超鬱展開モードに突入しました。何か先週あたりから原作と違うルートに入り始めたなとは感じていましたが、ここまでやってしまうともはや、アニメオリジナルエピソードを挿入してみましたでは済まないというか、取り返しがつかないというか、何事…

椅子を買いました

今の椅子も座り心地は悪くなかったのですが、背もたれが低かったので、よりだらけたゆったりした姿勢で鑑賞できるように、適当な椅子を探していたものの、これが意外とありません。 見た目は気持ちよさそうでも、いざ座ってみるとTV鑑賞に適さないものが多い…

風呂はいいんですけど

デレすぎです。ツン:デレは9:1ぐらいが望ましいのに、もはや五分五分ぐらいでデレっちゃってるし。力わいてる場合じゃないでしょ。画質もかなり低め。まあ超額縁がフルワイドになってるんだから文句は言えませんが。ツンデレはともかく、サービスシーンが…

今夜はシャナ風呂

すでにキャプが出回っておりますが、やはりフルワイドで確認しないとな(*゚∀゚)=3 今週末は5週間ぶりに土日とも特に予定のない週末だったもので、小物を買いあさりにお出かけです。本当はHVX観賞用の椅子も欲しかったのですが、座り心地が良かったものは在庫切…

イヴとワイングラス

……ってワイングラス写ってねぇΣ( ̄□ ̄; そんなわけでヌーヴォーを味わいながらアニメ三昧という、穏やかなひと時を過ごしてしまいました。水曜深夜は三重殺タイムでして、ARIAとはっぴぃセブンが寸分違わずかぶっているところに、5分のズレでBLACK CATが乱…

ストーブ初始動

……ってのも変か。まあいいや。要はかなり冷え込んできたというわけであります。 なのはA's、ぼやぼやしているうちに折り返し点の7話であります。話の重さと解決までの距離感からして、もうあまりまったりパートを挟んでいる余裕はないかもしれません。今日は…

にゃーはグルメだな

真の美味しさが分かる。 るーの脚本考えた人只者じゃあないですね。るーこを見ていると新たな属性が目覚めてしまいそうです。このラインナップでここに夏樹リオを持ってくるセンスも侮れない。とはいえ、三週間ぶりに登場のタマ姉がやっぱり一番の見せ場だっ…

普通に直球でした

普通のエロでした……下着姿でも十分アウトな雰囲気が漂っていましたが、最後にマッパのダメ押しがありましたからねぇ、さすがにあれは夕方には流せないでしょう……というか最初から分かってたような気もするんですが。ともあれMBSは無事に放送されて良かった良…

地獄通信

地獄少女の6話が、東京MXのみ放送休止になりました。代替放送はなく、来週は7話を放送するようです。毒殺ネタでしょうか。刺殺ネタでしょうか。M&Aネタでしょうか。真相は今晩のMBSで明らかに……!? 過去にも様々な放送休止騒動はありましたが、一部の地方の…

最後の一撃は、せつない。

ワンダと巨像、とりあえず1周クリアしました。シュールというのとは少し違う、せつないエンディングでした。望みを叶えるために、何かを失うことは、冒頭から語られていましたし、巨像を一体倒すたびにあれでしたから、大方の予想はついていましたが、予想の…

最後のニューカマー

トリブラと苺ましまろの後を受けて、かりんとローゼンメイデントロイメントが始まりました。今クールの開始前に確定情報として上がっていた新番組リストの中で、最後となるものです。 かりんは本当なら事前情報は何もないはずでしたが、原作がたびたびAmazon…

トロイメント連続テロ攻撃速報

オンエアは見てませんが、今のところ4回テロ入っているようです……地上波で保管しようにもまず間違いなく地上波は4:3だからなぁ。 ところでワンダと巨像を始めてしまいました。あのICOのスタッフが作ったというんですから、やらないわけにはいきません。ゲー…