無駄に大阪

satoyukiEII2005-11-27

サッカーがセレッソとガンバのマッチレースみたくなっておりまして、サッカーにあまり興味はないものの、まあ大阪が盛り上がるなら別にいいかって感じなんですが、いやしかし、阪神が優勝した時にもわりとエライ目にあいました。今度も微妙にそんな気配がただよっています。しかもセレッソとガンバでは、逃げようがありません。仮に昨日優勝が決まっておりますと、シャナがガツンと遅延になっていた模様。最終節は水曜日を飛ばしてまた土曜日らしく、鹿島とか千葉が逆転しない限り、エライことになってしまいます。試合は中継しないが優勝特番はやるという、微妙な扱いもまた、サッカーファンとアニオタの両方を敵に回しているような気がしないでもありません。


D5(スゴ録)の自動追尾というやつは、決定済の時間変更には効きますが、リアルタイムの変更には効かないので、一旦毎週予約を取り消して単発予約に切り替えなくてはいけません。もちろん録画が終ったらまた戻さないといけないわけで、面倒な上に余計な気を使います。そろそろ毎週予約でも単発並のホーミング性能を持った機種が登場して欲しいものです。


Windows95、10周年なんですね。95年と言えば、エヴァやウエピーやってましたっけ。坂本龍一とかが秋葉原に来て、凄いことになってたなあ。