2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

AC6続報

P17n、600円なら買ってもいいかな〜的コンバンワ。 ITmedia +D GamesFƒIƒ“ƒ‰ƒCƒ“‹ó’†í‚ŁgÌ†h‚ðŸ‚¿Žæ‚é‚Ì‚Í’N‚¾\\uƒG[ƒXƒRƒ“ƒoƒbƒg6 ‰ð•ú‚ւ̐í‰Îv (1/3) こりゃオンラインが熱いな……DLCはやっぱ有料なんですかね。機体の性能差を考えずに参戦で…

真・BRAVIA

トリガーハートエグゼリカ、XBLAにクルーーーーー的コンバンワ。何という室伏ゲー。 大安吉日水曜日(?)、遂に国内版BRAVIAの発表です。チャイナ祭、真生誕祭と来てどうにも時間がありませんが、つぶさに見て参りましょう。全体の特長として挙げられるのが、…

BRAVIA来ないでチャイナ来た

GT5P、無料配信て本気かなぁ的コンバンワ。 中国BRAVIAも発表になったんで、そろそろ国内かと思っていましたら、違う中国が来ちゃいました。三菱のREALが、PS3との親和性を強調するほどにデザイン面からして特化しているのに負けないくらい、気合いの入ったX…

消えた日曜日

こともあろうに土曜日労働していたのですよ。しかも指揮する役目のやつが具合悪いとか言って途中で帰っちゃって。この炎天下に肉体労働です。間欠泉のごとく吹き出る汗。遠のく意識。俺、家に帰ったらクーラーの効いた部屋でチューハイ飲むんだ……などと怪し…

君が通り過ぎた後に

今週は残業代稼いだな〜、全部つければorz的コンバンハ。 嵐のような一週間が過ぎまして、日曜くらいゆっくりさせろってなもんですが、今週は特に動きなかったっすね。明日はBS-hiでxxxHOLiCやります。WOWOWでもやりましたが、見比べてみるのもまた一興。ツ…

おやすみん

近所のゲーム屋、いまだに新型PSPCCFF7同梱版予約受け付けてやがる……さすが場末のゲーム屋は違うぜ的もう寝ます。 MAD アイドルマスター 天海春香 フリーウェイ・シンフォニー by おっぺけ アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画 今日も白閣下。目覚めそう。

REALもキター

私は傘を持っていた。アーケードの出口でたたずんでいる一般人は傘を持っていない。外は雨。勝利は確定的だった。実際には、その後訪れた超暴風雨により、敗北したのは私だった。あれほど滝壷のような雨を、私はいまだかつて見たことがない的コンバンハ。 東…

REGZAもいいけどVW60

愚民動画も弾幕がなければただの地雷的コンバンハ。見るだけならようつべがあんだからそんな危なっかしいもん上げるなと。 いやREGZAも頑張ってるんですがどうにもひかれませんね。倍速フルHDで、PS3スペックにも対応しているとくればもうちょっと食指が動い…

ギリギリSisters

何じゃこりゃ!?的コンバンワ。 ↓ http://www.discstation.co.jp/VSSHOP/cgi/DS_goods_item_CD.aspx?ns=COCX-34565 3冊貼ってたトコがあったので対抗心を燃やして4冊にしてみました(笑)。しかし本命はやはりギリギリSisters。熱心な読者の皆さん(誰だよ)なら…

またクーラー壊れた

もう22年ぐらい経ってるからなあ、修理不可かもわからんね的コンバンハ。 ビューティフル塊魂の体験版を落としてみました。日本でも22日から配信らしいので、わざわざ北米タグで落とすまでもなかったのですが、また平日に落とすのやだなぁと思いまして。しか…

失楽天

東京は涼しくていいなあ的コンバンハ。27℃とかありえん…… 華麗にKonozamaを食らってしまったので、慌てて多方面に発注をかけたら3冊届いちゃいました(笑)。まあ390円なんでかぶっても痛くないですけど。巨匠鳴子ハナハルの特集ということで普段まず買わない…

週末はニュースとランキング

日経、「アイドル育成ゲーム」とは素っ気ないじゃないか。アイドルマスターと書けアイドルマスターと的コンバンハ。にせPはいいから寝て下さい。 今日はAmazonで大量値下げがあったので大量キャンセル&再予約してきました。1つ1つは小さな額ですが全部合わ…

世の中が休んでんだよな

箱○の北米タグ侮れねぇ……あちらにはお盆も何もないってワケか的コンバンワ。 世間がお休みなので何も動きがありませんね。明日から動き出すところもぽつぽつあるようですが、金曜日だけ働いてまた休むってのも中途半端ですねぇ。いやまあ、休めるだけいいで…

それにしても暑すぎる

猛暑日とはよく設定したものだというか、長期予報を見越した制定だったのかどうかよくわかりませんけど、36℃とかどないせーという感じです。街を歩くとフライパンの上にいるような気分になってきます。部屋でおとなしくしていれば涼しいことは涼しいのですが…

1080p俺の嫁

ユニゾンクリアー〜でも実績340ってどんだけ〜的コンバンワ。 ニコニコばかりしておりますと、これをTVで見たらどうなるんだろうという期待がムラムラとメラメラと沸き起こってまいりました。いやPS3のブラウザとかでニコニコを見たいと言っているのではあり…

不思議空間ユニゾン

コントローラーの電池意外ともったな的コンバンワ。 ゲームといえばクリア後のお楽しみがつきものですが、中にはそこからが本番てなゲームもあったりします。世界樹の迷宮なんかは、6層入ってからが本当の勝負な気がします。トラスティベルの場合、美麗画像…

「ショパン様、ご臨終です」

未来派灼熱系のおかげで眠れねぇ的コンバンワ。 トラスティベルは、ショパンが死の直前に見た夢の中の物語です。だからショパンが死ねば物語は終りです。というわけでようやくエンディングを迎えることが出来ました。鳥肌の立つような超美麗映像と、魂を揺さ…

PSPTV出力はDbDか

ランキングの日に重いってへこむ〜と思ったら1日延びてら的コンバンハ。 ITmedia +D GamesFVŒ^uPSP-2000v“O’ꌟØ\\‹@”\•Ò (1/2) 新PSPのTV出力機能、ゲーム画面はDot by Dotになってしまうようです。いわゆる超額縁に近い状態でしょうか。TV側で拡大…

ニコニコする能もない

ニコニコが半コケ状態で重い……何もできん的コンバンハ。 新型VIERAが発表になりました。しかし、前モデルが高い下馬評とカタログスペックを裏切って、現物はプライバシーガラスになってしまっていたので、美辞麗句を並べ立てられてもワクワク感がありません…

ニコニコするしか能がない

アクトビラ、ついに動き出す……のか?的コンバンワ。 書くことなきゃ空白にしとけと思うんだけれどもつい貼っちゃうんだよなぁ…… アイドルマスター パーティーキャロネイド by tara3 - ニコニコ動画 いかん、また市場に食指が…… アイドルマスター 千早 gravit…

迷えるAVアンプ

非常識にスレが伸びてると思ったら……的コンバンハ。 SONYのAVアンプの国内モデルが発表になりました。期待されたブラックモデルの投入はならず、シルバーのみ。アナログアンプということで、3200ESの正統後継機種のようですが、価格的には7000ESの後継とも言…

端子自叙伝

愚民専用何かキテルー的コンバンワ。 またしても箱○やPS3をチューリップカラーの3色端子で接続していた勇者を発見してしまいました。それも一般人なら仕方ありませんが、重度のオタで。そもそもコンポジット端子なんてのは、1990年にPROFEELとS-VHSを購入し…

Wi-Fi Gamers

千早のMA、買うしかねぇじゃねーか……的コンバンワ。 我が家には無線LAN環境がありません。まあ安定度やセキュリティを含めた回線のクオリティとしては有線の方が上なので、特に困ることはないのですが、有線で置き換えられない状況の場合は多少困ったことに…

これが夏バテか

週末にはやるべきことがたくさんあるのに、まず体力回復で1日費やしてしまう的コンバンハ。 大振り#15 1話1イニングってどんだけ牛歩戦術なんだよ、決勝戦の最終回とかじゃねぇんだから。 アイドルマスター A.I.E.N 『永遠の空』 切なく by こんにゃく - ニ…

沈黙のSONY

新型PSP、Amazonでも割引なしか的コンバンハ。 SONY本体の方が、ここのところ大型発表から遠ざかっています。BRAVIAがやや鈍いものの、エレクトロニクス関連は業績絶好調なので、そっちをアピールしたいのか分かりませんが、そろそろ本業で動き出して欲しい…

KURO

『振動型SIXAXIS……完成していたの!?』的コンバンワ。私に還りなさい〜♪ パイオニアの新型プラズマTVが発表になりました。ブランド名はKURO。フルHDで、コントラスト20000:1と、現行液晶では到底及ばない数値を叩き出しております。Panasonicの新型、PZ700シ…

PS3用デジタルTVチューナー?

網子と合わせて6つ届いてました。家人の視線が痛い……的コンバンハ。 まあ国内ではなさそうな雰囲気は置いといて、PS3向けデジタルTVチューナーという響きは一瞬甘美ですが、冷静に考えると、割と何それ?となってきてトーンダウンしてしまいます。まず録画機…