1080p俺の嫁

satoyukiEII2007-08-14

ニゾンクリアー〜でも実績340ってどんだけ〜的コンバンワ。


ニコニコばかりしておりますと、これをTVで見たらどうなるんだろうという期待がムラムラとメラメラと沸き起こってまいりました。いやPS3のブラウザとかでニコニコを見たいと言っているのではありません。どうせなら1080pで見てみたいと。幸いなことにうちには箱○がありますので、ソフトを買ってくるだけで済みます(←ゲイツの思う壺)。さあこれで超美麗ムービーが見放題だと思ったわけですが、世の中そんなに甘くないのでした。


何しろこいつはゲームであって、鑑賞ソフトやイメージビデオではないので、ギャルゲよろしくイベントをこなしてパラメータを上げ、フラグを立てねばなりません。おまけにアクション要素がチラホラ入ってくるので、気が抜けません。極めつけはオーディション。うっとうしいことにオンラインに対応しており、他のプレイヤーが乱入してきます。アイドルランクによる縛りがあるものの、プロデューサーのランクとは必ずしも比例しないので、やり込んだプレイヤーに乱入されると合格枠が一つ減ったも同然です。いやまあオプションでオフラインにも設定できるんですけど、やっぱりオンラインかなと思ってしまうわけで。もうこれボーカルで負けそうだったら審査員帰しちゃえとか(笑)。


そんなこんなでようやく歌うシーンかと思いきや、やはりここでものんびり鑑賞というわけにはいかず、ムービーはじっくり育ててからあとで見なさいということらしいです。思っていたより1周するのに時間もかかりますし、気がつけばDLCで13000円くらい吹っ飛んでるし(笑)、なんという搾取ゲー。


アイマスでロイツマ by 名無し アイドルマスター/動画 - ニコニコ動画
閣下何やってんすかwww