2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなの頼んだっけなあ(^_^;)

いきなり発送のお知らせが来たので、 げげっと思って履歴をたどったら……確かに頼んでた。 まったく油断ならねぇ、過去のオレ。 いつ何が届くか分からない、緊迫した日常生活。 しかし財布の中身だけは、確実に削られていく。 最近ほとんど、相槌を打つような…

1日遅れのメロキュア

まだメロキュア名義で大丈夫なのかこれは…… アニメの方はあまりの魔法少女っぷりに1話で 切ってしまいましたが、OPは耳に残っていたので さっくりゲットです。しかしAmazon、フラゲは 言うに及ばず、発売日にすら間に合わないとは。 噂には聞いていたが使え…

侵蝕-HD-

ABC(テレ朝)が心を入れ替えてしまったため、 HDで残したくなるアニメが増えてしまいました。 元々HD制作・放映に力を入れてきたNHKに加え、 フジ・テレ朝はアニメに関してもHD放映環境が整ったと言えます。 日テレもブラックジャックはHD放映しているらしい…

極上で巌窟なドクロフィギュア

いい加減寄り道してヘラヘラ買い物しているゆとりもなくなってきたので、 サックリAmazonに頼ってしまいました。何気に2割引なので、 さりげなく店頭で買うよりお得な今日この頃、ついつい御用達に なってしまうかもしれませんが、しかしフラゲという無意味…

続・ここまでの戦況

残留 タイドラインブルー・フルメタTSR・ぺとぺと降格 らぶげおそらく残るであろう苺ましまろを含めると猛然と凄いことに。 既存番組から何か切るしかないな……(;´Д`)

宮川セイバーでかっ

一瞬だけ予約祭になって、その後キャンセル祭になった白霞と、 地味に期待していた宮川セイバーが奇しくも同日に届きました。 まあ白霞の方はすでに青でクオリティは実証済み+横乳ということで、 今更どうということはないのですが、問題は宮川セイバーの で…

ここまでの戦況

残留 DCSS・ぱにぽに・いちご・SHUFFLE・かみちゅ・あまえないでよ 降格 ダブル奥様・涼風・シュガシュガ 残りすぎ(;´Д`)

ウォークマンをアップデート

デジタルハイブリなんかは衛星ダウンロードで ファームのアップデートなど当たり前のように行いますが、 ウォークマンもネットワークでアップデートする 時代になったみたいです……カセットテープ時代から ウォークマンを使っている者としては違和感すら 覚え…

前クールを締めてみる

ジャンル別マイベスト3を挙げてみますと、 萌え 1.絶対少年 2.ふしぎ星のふたご姫 3.極上生徒会 ストーリー 1.MONSTER 2.ハチミツとクローバー 3.雪の女王 笑い 1.ハチミツとクローバー 2.極上生徒会 3.ふしぎ星のふたご姫 こうして見ると、2部門でランクイ…

セレクターセレクター

AVアンプが十分な機能を備えていれば、 セレクターなんてのも不要なのですが、 ごく最近でも凄まじいハイエンドでもなければ 十分な入力端子を揃えているものはない状態です。 そんなわけでセレクターは必須です。 特にハイブリを増やして以来、使用頻度が …

フタコイAlternative+Control+Delete

結局、イカは出さない方が良かったんじゃないかと。 まあ私は日常平凡ストーリー至上主義なんですが イカ部分と日常部分のリンクがなってないし、 脚本も適当だし、その辺の不十分さをまるで 演出だとでも言いたげな不実さが萎える。 まあ1話はインパクトが…