2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fate U局

てことはまた超額縁か……出来次第ではDVD確定だな。 サンテレビが改心して2006年からスクイーズしてくれれば 話は別だが、たぶん無理だろう。ある意味究極の コピーガードand販促キャンペーンだな。 明日はプラネテスやるみたいだ。初見の人なんか ストーリー…

超々高画質

NOTICEでもお伝えしておりました雲のむこう、約束の場所ですが、 何でもものすごい高画質だった模様。早く見たい。 ぬこの復讐も録画したんですが、どうやら超額縁だった模様。 こちらはがっくし。日テレはジブリお抱えだから期待していたのに。 星界の戦旗Ⅲ…

続BRAVIA

WEGAブランドはブラウン管のみに残し、薄型はBRAVIAに移行だそうで。 とりあえず液晶で26-40インチをラインナップするということなので、 それ以上はグランドブラビア(?)になるんでしょうか。 新型はHVXのマイナーチェンジとも予想されていますが、 新ブラン…

BRAVIA

Best Resolution Audio Video Integrated Architecture 何でもいいからこの際早く出してくれ。 HVXをフルHDにしてくれるだけでいいんだ。

いつまで休むんだプラネテス(T/O)

HDツバサ

高校野球期間中、NHK-Eのツバサ・クロニクルはお休みでしたが、 高校野球が中止になった場合、穴埋めのために再放送が 予定されていました。通常はSD放送のツバサですが、 この時はHDでの放送が予定されていたようです。 決勝戦の日も、放送の延長や日程の順…

まるごとガンダム

高校野球日記みたいになってしまっていたので、 そろそろアニオタっぽい日記に戻しておかないとな。 さる19日、夜7時半〜翌朝5時にかけまして、 ガンダム劇場版Ⅰ〜Ⅲが一挙放送されました。 もちろんそれだけで枠が埋まるわけはないので、 かなり妙なゲストを…

大阪の夏の夢散る甲子園

大阪代表というと、最多の9回の優勝を誇り、 強いというイメージがありますが、それはすでに過去の話で、 大阪桐蔭が初出場初優勝を果たして以来、 14年優勝がありません。ベスト4すらありません。 最近4年間で言えばわずか1勝しかしていないのです。 今年の…

怒涛の三発

いやあ、地元の高校が勝ち残っていると間がもつなあ。 清原以来の三発と言うが、ラッキーゾーンがないという 点で見れば、平田の方が凄いのかもしれないな。 そろそろHVXの新型発表か、と囁かれていましたが、 米SONYのリアプロに肩透かしを食った感じです。…

タマ姉たまんねぇ

京都が準決勝進出、これで少なくとも金曜日までは楽しめます。 ここまで来るとどこと当たっても強豪なので、そういう意味での くじ運はありませんが、とりあえず近畿勢が決勝前に 当たってしまうパターンは避けられたようで、一安心。 微妙なのよバランス。 …

共に3連勝

京都外大西は神奈川県勢に雪辱、4-0で快勝。 大阪桐蔭は大物キラーの長崎・清峰を4-1で退けました。 準々決勝の組み合わせでも対戦しないことが決まり、 最近は準々決勝を一日でやってしまわないので、 あと2日は近畿勢が甲子園にいられます。 そういえばFat…

高校野球

苦戦が続いている西日本勢ですが、残った近畿勢は2チームとも 2回戦を突破してくれたようで、ほっと胸をなでおろします。 しかし順当に行くと大阪は愛媛勢、京都は神奈川勢との対戦が 控えており、まったく気が抜けません。 京都は確か、去年横浜にやられて…

一般人とカラオケ

これはヤバいシチュエーションです。 ここでyozuca*やCoorieなど歌おうものなら、 今まで積み上げてきた人格が、台無しになってしまいます。 かといって、ケミストリーやケツメイシなど、 一般人に迎合するような曲をチョイスしてしまっては、 アニオタとし…

ぴすぴす

いやさすがにこれは頼んでないだろ……と思いつつ、 でも過去の私ならやりかねんとメールの履歴を たどるのも億劫な今日この頃。 しかし今年に入ってからのグッスマの攻勢は鬼ですね。 咲ちゃんの会長コスプレなんてニッチもいいとこだよ。 グッスマだけで2個…

最近の幼稚園

と言っても、雑誌の方ですが。 私も幼稚園は読んでなかったような気がしますが、 小学n年生は結構読んでた気がします。 一番読んでたのは学研の学習と科学ですがね。 名探偵荒馬宗介とか、SPハーレーとか懐かしいですね。 いやそんなことはどうでもいいんで…

Sleipnir2.00β

タブブラウザは多くの人がお使いだと思いますが、 どれが人気あるんですかね。 私はCuam→MDI→Sleipnirと変遷しております。 現在Sleipnirのメジャーバージョンアップに先駆けて β版が配布されているわけですが、これがまた使いにくい(^_^;)。 機能を増やすの…

64Kの衝撃

Sonic Stageがバージョンアップされまして、 世の中ではメモステPRO対応がどうとか言ってますが、 なにげにATRAC3に320KHzモードが実装されたのが 一番大きい変更点だと思ったのです。 しかしまあ、それは相対的な比較でして、 現実には気分が変る程度の差で…