2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

BOXでブラボー!

second seasonの1箱目が出たので買って来ました。 フィギュアは相変わらずの出来ですが、まあオマケに 期待してはいけないのでしょう。しかしせめて、 もうちょっと角度をどうにかしてくれんと、 水平方向からでは顔が見えんぞ。 内容は健全な(?)R指定という…

DS2本目

NDSと言えば名作アナザーコードがありますが、 はっきり言ってそれ以外のラインナップがぱっとしません。 メテオスは面白いのかも知れませんが冒険ですし、 エレクトロプランクトンも微妙です。 オウガバトルかスパロボでも出てくれればいいのですが、 脱ゲ…

エウレカセブン

リアルタイムであたかもリピート放送のように再放送をする 風変わりな地上波アニメ、エウレカセブンですが、 その仕様は視聴者層を意識したものではないかと邪推したくなるほど マニアックな差別化が図られています。 まず本放送がリアルタイム全国ネットな…

巫女と巌窟王

今月はドクロちゃんがお休みな代わりに(?) 来週ブラボーが控えています。無駄に高いです。 first seasonはBOX1が殺人的に高価な反面、 BOX2が拍子抜けの安さ(中身を考えたら当たり前 なんですが……しかもバイクだし(笑))でしたが、 second seasonはどっちも…

虫姫様はいてない

こつえーもびっくり。コンバンハ 巌窟王(CS)がめでたく最終回を迎えました。 ストーリーと映像とサウンドの一体感が観る者を圧倒する 名作と呼ぶに相応しい作品でした。 最終回はやや蛇足感もありますが、ユージェニーが 萌えたのでよしとしましょう。ラスト…

温故知新

eXtendedMusicなど聴いておりますと、一昔前のアニソンなんかが さらっと流れたりして、ついつい買ってしまったりするわけで。 まあこの間届いたこれなんかはかなり最近の部類に入りますが、 パピヨンローゼのRosettaなど聴いた時にはすでに遅かったり。 サ…

今週の新番組

こみパR、BSAでは4:3信号が入っているのですが、 HRDはさっくりと無視してくれるので、HRDを保存用にしつつ 視聴はTX1+POTにしました。せっかくのご厚意ですから、 ありがたくフル画面で見させていただきましょう。 4:3信号ってBS-iの忘却の旋律以来かも。 …

激萌えしずかちゃん

ドラえもんがリニューアルキャストで放映されました。 ドラえもんはもう大山のぶ代とはまったく別路線な感じ。 のび太はまあ、普通か。 ジャイアンはどうも、超若手を抜擢した意味が 今ひとつ伝わって来なかった、あんまりうまくない。 スネ夫は……メップル?…

快勝

甲子園に野球観戦に行ってまいりました。 連続ホームランを浴びたあたりはイヤな流れでしたが、 逆転してからはピンチはありつつも、これが抜けていたら、 という危なげな打球もなく、久保が珍しくピシャリと締めて ゲームセットであります。 これで観戦試合…

ゴスロリアスカキター

よかったな鼠!(笑) シノブも来たよ……ってか、キット出たばっかりじゃ!? 今期の関西地方は未放映も多いがかぶりも多い! ジンキとフタコイ、こいこい7と極上生徒会に続いて ガラスの仮面とLOVELESSもかぶってます。 初回放送ということでレギュラーと時間…

宮川セイバー

かなり勢いで予約してしまった…… 凛を思いとどまっただけまだましか。 竜人舞も気がついたら普通に予約してるし、 ほんの少しだけ怖くなってきました。 特に網は振込みだから、即金対応できないとまずいしなあ。 宮川セイバー

一気に消化

視聴よりも編集の方がきつかった…… 明日の私は役に立たないに違いない。 フタコイ、思ってたのと全然違ってて良かった。 御主人様もあんまり期待してなかったのでまあ合格。 IZUMOは予約リストから消えていただきました(^_^;)。 ツバサ、EPGからして1行分し…

極上生徒会

選別の時期は大量のノルマを消化しなくてはいけないので、 なかなか大変なわけですが、そんな中、ようやく極上生徒会の 順番が回ってまいりました。これは面白かった。 このノリと作画を維持してくれれば、今期No.1も夢じゃない。 声優陣も妙に豪華。無駄に…

延期キター

Sony Styleからメールが来てたので、早速ポイント作戦が 奏効したかと勢いづいて中身を見ると、ネットワークウォークマンの 販売受付が延期だと。イコール発売延期なのかどうかは わかりませんが、せめてGW前には手に入れたいものです。 しかしせめて、HDウ…

微妙なアクエリオン

これはネタアニメとして見るのかなあ…… これとかエレメンタルジェレイドとか、どうでもいいのを ストリーム録画しておいて、まさか余裕でアナログ落ちの フタコイが侮れないパワーを秘めていたとは。 今期は未放映が多いし、録画の振り分けはミスるし、 どう…

録画三昧

スクランの後番、エレメンタルジェレイド 早くも切りフラグが立っております。 ファンタジックチルドレンの後番、アクエリオンは 録画失敗しました。HRDで録るつもりが スゴ録で録ってしまってる…… アナログでは残す気になれないので面白かったら 買わなきゃ…

エマいいじゃないか

この際超額縁とか、本当はシャーリーが良かったとかいうのは 置いといて、ふたご姫に続く今期の新番、エマですが、 雰囲気出てます。メイドスレの住人としてはストライクです。 それにしてもこの季節は毎度のことながら、予約作業が 慌しくていけません。特…

エマは45分遅れ

月曜の残業は拷問ですね、コンバンハ。 サンテレビはアグレッシブにアニメを放映してくれるのは いいんですが、いかんせん阪神戦が生命線なので、 無限延長上等です。その辺はデジタルEPGによる 自動追尾で対応したいところですが、サンテレビの デジタルは…

大逆転

Amazonがしょっちゅうやってくれるんですが、 Sony Styleもやってくれました、唐突に出荷。 おかげでチョッピリポイントがたまった…… 結果に影響があるかどうかはわかりませんが。 まあ知識や経験が不足していても、 キャラとハートでおおまかカバーなのでし…

開幕二連敗

勝てるわけありません、投手陣が崩壊して優勝を逃したのに、 投手陣をまったく補強していないのですから。 そんなことはさておき、写真を撮影していると、 少しずつではありますがコツを掴んできて、 前より良い写真が撮れたりします。 そうすると、前に撮っ…

四月馬鹿はありません

エイプリルフールだからと言って、まだ内輪にも公開していない こんな日記で、通りすがりの方を騙しても仕方ありません。 先日Sony Styleで、新しいNWウォークマンのエントリー受付があり、 応募しました。するとどうやら、Sony Styleでお買い物をした人を …