2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PS3逆転の方程式

たかがキャストオフパーツに4Kとは、ボロい商売だぜ、買う方も買う方だが的コンバンワ。 http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/27/403.html ↑ かなりいい加減な予測で信者でもいかがなものかとは思いますが、現時点での開発費や開発人員のデータは参考と…

休刊日

RimoがPS3対応ですか的コンバンワ。いや今日はお休みなんです、ちょっとGameWatchに倣っただけの話でして、決してネタがないなんてことは……ネタがないと言いつつ必ず何かやるトロステは偉大だ。 セイントオクトーバー#8 久しぶりに白ロリ変身キター。しかし…

涼宮ハルヒの詰合

BOMEは二度と買わねぇ、という誓いを何度か破ったことのある私です的コンバンワ。 涼宮ハルヒの詰合がかなりのロングセラーになっているらしいです。総売り上げ枚数もハレ晴レユカイを逆転したとのこと。ハレ晴レしか買っていない私としてはおろおろしてしま…

欧州版PS3

ジャンヌダルク、ようやくクリアしました的コンバンワ。 ロイター(あちこちに載っていますが出所は全部同じようです)によれば、3/23に発売予定の欧州版PS3は、PS2との互換性が低くなるとのこと。そのまま放置というわけではなく、今後ファームで順次対応して…

B3Fを徘徊

おニャン子レベルで悪かったな的コンバンハ。 世界樹の迷宮[レベル15] Wizではレベル13が一応の一人前の目安だったが、世界樹ではまだまだらしい。初期職業が7種類に対し、パーティーが5人までなので、2種類がどうしてもあぶれてしまい、こいつらのレベル上…

MAXハルヒ

MHP2nd、滑り出しは50万ですか的コンバンワ。 遂にMax Factoryの涼宮ハルヒが届きました。瞬殺物のフィギュアをゲットできたのは、青霞の初版以来、3年ぶりぐらいでしょうか。これもひとえに、私の高度な情報収集能力と、柔軟な即時対応能力のなせるワザ……嘘…

レレル上げ

忘れた頃にやって来るコールドキャストは、家計に響きます的コンバンハ。 世界樹の迷宮、結構レベル上げがきついんですけども、まったく苦になりません。同じくレベル上げがきつくて放り出してしまったシャイニングフォースEXAと、どこが違ったのでしょう。…

AQUOS R

そろそろ1.6が近いんでしょうか的コンバンワ。 AQUOSの新機種が発表されました。注目の120Hz駆動パネル搭載です。120Hzパネルは先にVIERAで発表がありましたが、液晶はあまりやる気のないPanasonic、フルHDモデルはなしという貧弱なラインナップでしたので、…

オフィシャルなプレイ

ダイキ工業はどうも詰めが甘いというか、細部の仕上げがヤボったいんだよなぁ、素材は良いのに的コンバンハ。 タッチペンというのはDSの最大の特徴の一つですが、携帯ゲーム機としてはいかがなものかという側面も、ないではありません。別に携帯ゲーム機だか…

Wizじゃない世界樹

クローエ、あとはパーツを待つだけだ的コンバンワ。 昨日、世界樹の迷宮は基本Wizと申し上げましたが、当然ながら違う点も色々あるわけで。今日はグラフィックやサウンド面を除いて、どういうところが違うのかレポートしてみましょう。 パーティーが5人 些細…

世界樹の迷宮

eLIOのポイント、Edyに変換できたんだ的コンバンワ。 ジャンヌダルクが一山越えたところで、世界樹の迷宮を始めてみました。本当はジャンヌダルクを終らせてから挑みたかったのですが、クリアに必要のないモンスターを倒すなど、こだわりプレイをしていると…

1行レス

「ICO」「ワンダと巨像」製作チームによりPS3新プロジェクトスタッフ募集開始 これ、マジでタノム。 のだめ#5 もう少し音楽方向に踏み込んで欲しいんだよなぁ、「音楽もかじるラブコメ」じゃなくて、「ラブコメ要素もある音楽アニメ」って感じでお願いできな…

アニメバブルの再来

飲むなら早くしろ。でなければ帰れ!!的コンバンワ。 ↓ http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/13/502.html ここのところアニメのDVDの売り上げが頭打ち状態にあり、昨年4月に始まった第?期アニメバブルもようやく弾けたかと思っていた矢先、次の4月改変…

EXAに疲れました

3連休EXAで潰してちょっともったいなかった的コンバンハ。 シャイニングフォースEXA、いい加減飽きてきたのでとっとと終らせようと思ってゴリ押しで進めてみたんですけども、第15章(たぶん最終章)に入って敵の強さが超インフレ状態で、ちょっとやそっと強化…

ニュースサイトじゃないんだよヽ(`Д´)ノ

OutRunのBOX欲しいけど高ぇぇぇぇぇ的コンバンハ。 http://www.nikkansports.com/general/f-gn-tp0-20070207-153235.html まともなブラウン管を作ればまだ需要はあると思うんですよ、商売になんないけど。 アイドルマスター 放送事故 - YouTube 放送事故云々…

PS3のジレンマ2

EXA早く終らせてぇー的コンバンハ。AC0がそろそろ未開封1年記念日を迎えそうなのは秘密だ。 いや今更そんなこと言われましても……的な内容ですが、一応載せておきましょう。 ↓ テクノロジー : 日経電子版 海外ではPS2が以前好調のようですが、その要因として…

今日は何もない

月宮楓、早くAmazonで予約受け付けてくれよ的コンバンワ。 京四郎#5 千歌音ちゃんスバラシイ…… D.Gray-man#18 リナリースバラシイ……素晴らしすぎる。豊口めぐみ、仲間になったきり一向に出番ないな。OPにいる金髪ねーちゃんもまだ見てないような気がするし、…

1.50の正体

PSPのFF発売日決定キター的コンバンワ。 PS3におけるPS2ソフトの画質が、Ver.1.50で大幅に改善したのは周知の通りですが、調べてみると色々なことが分かってきました。D2対応ソフトだと元々そんなに画質が劣化していなかったことから、縦解像度の補間に起因…

B-CAS廃止の公算

とかちつくちてワロタ的コンバンワ。真の中の人って、西魔女に出てた人? B-CASカードが廃止される……らしいのですが、地デジ専用TVだけみたいな話もあり、まだ実体が見えません。確かにB-CAS周りは無駄にコストもかかっており、地デジ普及の障害の一つにはな…

PS3のジレンマ

なんでユーミルばっかり売れるんですかねぇ的コンバンワ。 PS3をどう捉えるかは人それぞれですが、別にそれで論争をしようというわけではなく、単に考察してみようと思ったわけでして。というのも、ごく身近に、PS3をコンポジットで接続して、しかもスタンド…

アクトビラ

1.51って何が変ったんすか的コンバンワ。 アクトビラが2/1に開始されました。アクトビラとは、松下、ソニー(+ソネット)、シャープ、東芝、日立が共同で設立した事業会社、テレビポータルサービスが、ブロードバンド接続機能を持ったTV向けに開始した文字通り…

ヌルくないジャンヌダルク

みなの先生、単行本ペース遅すぎです的コンバンワ。 史実をモチーフにしたゲームはあまた存在しますが、キャラクターや時代背景を借りてきただけのものも多く、ストーリーはご都合主義的に展開するものがほとんどです。PSPのジャンヌダルクも、ご多分に漏れ…