EXAに疲れました

3連休EXAで潰してちょっともったいなかった的コンバンハ。


シャイニングフォースEXA、いい加減飽きてきたのでとっとと終らせようと思ってゴリ押しで進めてみたんですけども、第15章(たぶん最終章)に入って敵の強さが超インフレ状態で、ちょっとやそっと強化したぐらいでは一撃で死んでしまうのであります。おまけにシナリオ展開のせいで、それまで二人いた主人公がキャラクターチェンジ不可。いやてっきり14章でどんでん返しがあって15章は二人に戻ると思っていたのに、まさか最後まで一人でやらされるとは。今までくどいくらいにセーブデータを別にしろとかメッセージを出しておきながら、土壇場で不親切すぎるよママン。疲れたのでクリアは無期延期にしてAC0始めちゃいました(笑)。


プリキュア5#2
何度聞いてもレントン君に聞こえん……分かってて聞くとたまにそれっぽく聞こえるフレーズもある、という程度で、知らなきゃ分からんわ。あずまんが田中理恵並に識別できない。で、新キャラはまたスパッツか。しかもヘソも出てねー、どうでもいい。しかし敵キャラというか敵組織が俗世じみてていいぞ。