2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon病と言うより

DSでDQ4、5、6ですと?的コンバンワ。 AskRayと言えば角煮じゃ大御所というのはともかく、Amazonももうちょっと考えてもらいたいと思うのは、オーダーまとめに対応していないところです。まったく別の注文でも、発送日が同じならばまとめるくらいの慈愛に満…

選挙もゲーム脳で

体験版を配布するのは週末にしてくんないかなー、なんで月曜なんかに……BLADESTORM意外とおもろいやんけ的コンバンワ。 選挙に行くと選挙速報の楽しさが10%UPぐらいになりますね、やはり自分が投票した候補がトップ当選などすると気持ちのよいもので、これば…

4枚組

ようやく仕事が一山超えた……的コンバンハ。 トラスティベルのサントラが発売になりました。アレンジバージョンや、別音源版を一切含まず、オリジナル音源だけでCD4枚組と、凄まじいボリュームになっております。ショパンの楽曲演奏にブーニンを起用したこと…

夏服がいいのですキャワイイ

夏服いいな……いや一般論ですよ一般論的コンバンハ。 1.90の真価を測るには、アンプ待ちかな。7300ESとやらが手の届く範囲なら考えるんですが。9300ESってのはきっと無理だろうし。ブラウザのインライン入力が何気に嬉しいが、メインとして使っていくにはメモ…

すいみん不足

にせP並にすいみん不足なんで寝かせてもらいます。夢を見てれぅ〜。 1.90来ますなあ〜。CDのアップサンプリング、うちでも恩恵あるかなあ。

独走任天堂

時かけDVD、バカ売れで在庫切れに……いやだから名作だとあれほど的コンバンワ。 先週1週間のゲームソフト売上ランキングが発表されました。 ↓ http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html 1位のドラクエソードは別格としても、そこから13位まで任天堂のハー…

時かけ中途半端分析

最近週末は午前中に目が覚めなくなってしまった的コンバンワ。 時かけがついにTVで放映されました。地上波初登場と言ってますが、たぶんBS/CS含めても初だと思います。私にとっては劇場、DVDに続いて3ソース目となる時かけ、果たしてそのクオリティは。 注目…

戸越まごめKey退社記念

お前ら、ユウキ食品ごまあえの素買いすぎwwwww的コンバンワ。 特に氏一人に傾倒して葉鍵信者をやっていたわけではありませんが、やはり元信者としては感慨深いものがあるわけでして、画像は稀代のヒーリングミュージック、Gentle Jenaのロングバージョ…

すばらしき新世界

ルーレットは気軽で良かったのに、みゃイルにされるともったいなくて使えない……的コンバンハ。 PS3の国内販売台数が100万台を突破したとのこと。これまで、生産台数とか出荷台数とか、謎の数字が横行していましたが、この数字がエンドユーザーに渡った数とい…

続きはTGSで

MGS4のトレーラー、やけに残像が……的コンバンハ。 PSプレミア続報 ↓ http://www.gpara.com/pickupnews/news/ps_premiere2007/index.php もうちょっと寄せ集めブルース的ゴタゴタ感があるかと思ったけど、結構まともなラインナップですね。アクアプラスとか日…

PLAYSTATION PREMIERE

もう眠いんざんす 新型PSP、9/20発売・カラバリ6色・ワンセグチューナーも発売・FF7版9/13。この辺は基本。 Home公式サイトオープン→PlayStation Home | ソフトウェアカタログ | プレイステーション® オフィシャルサイト あとはファミ通で ↓ 会場で公開され…

もえたんがアプコンに

ラスエグのDVD-BOX出るのか……これはSD製作だろうから、1枚3話とかになってなければ買ってもいいな……と思ったらなってた的コンバンハ。 CTCのもえたんが第2話よりアプコンになったらしいです。もちろん放送は確認できませんが、キャプ画像を見る限りどうやら…

オタク文化?

がゆんだむ、バカにしてたけど番宣見ると結構……的コンバンワ。真HDだよねあれ。 何気なく新聞を見ていると、オタク文化が欧州を席巻とか、何たらかんたら書いてあります。どれどれと見てみると、紹介されているのはジブリアニメや、ドラゴンボールなど、一般…

Perfume

薄型PSP、ホントに来ましたなー的コンバンワ。有機ELでないのが惜しまれますが、ベクトルは悪くないか。TV出力機能というのも、PS3でアプコンして欲しかったんですが、まあ半歩前進ということで。 ほんのごく一部で圧倒的な支持を得ているPerfume、私もつら…

ACE COMBAT 6 体験版

Tears to Tiara、PS3で発売? またしてもギャルゲ? SSやDCの末期を見ているようではないか……いやむしろ、のっけからギャルゲ全開で閃光のように消えていった、PC-FXを思い起こすべきか?的コンバンワ。 E3の開催と共にXBLAに大量のコンテンツが投下されまし…

アナログ停波に暗雲

TWO-MIXはDELTAになってもTWO-MIXでした的コンバンワ。 毎度アホなことを口走ることで知られる総務省ですが、また何やら妙な世迷言をほざいておられます。遅々として進まない地デジの普及に業を煮やしたか、5000円以下でチューナーを出せとかメーカーに要望…

Wii→Xbox360

ヘルシア緑茶のCMみたいな食生活してたら、別にヘルシア緑茶なくても健康なんじゃないか的コンバンワ。 ふとTVを見ておりますと、Wiiの牧場物語のCMの次にトラスティベルのCMが流れたりするのです。4:3な上にSDアプコンの見るに耐えない牧場物語の直後に、真…

七夕

今日は半日寝てました的コンバンハ。 スクイズ[新] 一応フルワイド。いや超額縁はもちろん悪なんだけど、最近はフルワイドだから良いというわけにはいかなくなってきた。何という低画質。クロスカラー炸裂。うたわれ並。得意の修正パッチはまだかよ。

7月中旬ってどんだけ〜

12+15なら27のはずなのに30もらった……と思ったら10+15の20%UPってことか的コンバンワ。 箱○AC6の体験版が7月中旬だそうです。もう目の前です。アイマスのDLCが(スク水効果で(笑))恐ろしい勢いで売上を伸ばしている件といい、国内でたかだか12万台しか売れて…

Xbox360 Elite

ビューティフル塊魂、やっぱりダメみたいだ……的コンバンハ。 あちらではすでに発売されているXbox360 Elite、国内でも発売が決定しました。ゲーム機ですから基本的にブラッシュアップはあってもアーキテクチャの変更はないので、劇的な変化はありません。筐…

HD時代への道程

コメントでは書き切れないので今日は一面割いてみましょう的コンバンワ。 まず民衆はHD画質を求めていないというご指摘。これはごもっともな話です。しかし、求めているかどうかはさして重要ではありません。強引にでもHDTVを買わされ、そしてHD映像に触れる…

第3クール開始

らするは、絵は炉属性だが内容はそうじゃないので、炉属性のない人でも楽しめますぜ的コンバンワ。 7月になり、関東では新番ラッシュに沸いている頃かと思いますが、周回遅れがデフォルトの地方では静かなもんです。そもそも放映されないことも珍しくないで…