2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

BS11、はじまりすぎ

開局を目前に控えたBS11ですが、ここへ来て畳み掛けるように攻勢をかけてきています……ごく一部のターゲットに。元々EPGにかなりのアニメがラインナップされていることで話題を集めていましたが、さらに独立U局のお株を奪う怒涛の新作ラッシュで、すでに地方…

危険が危ない

PS3と箱○を買ってしまうと、ついWiiも買ってしまいたくなるのが人情というものですが(そうか?)いかんせん欲しいソフトが絶望的にありません。いや、ありませんでした。しかし、遂にWii不買運動を揺るがすソフトが眼前にその片鱗を表し始めたのであります。…

首都奪還

何というかこう、アッサリ風味で……AC5がアークバードやリムファクシなど、超兵器を搭載した中ボスが度々出て来たのに対し、マンタだけで終っちゃったし、だいたいミッション15で終りってのはどうよ(AC5は27まであった)。複数のオペレーションからなるミッシ…

マンタ撃墜

エースコンバットシリーズには敵の超兵器がつきものですが、今回はニンバスと呼ばれる弾道ミサイルを射出してくるのが、空中要塞とでも言うべきスケールの、重巡航管制機アイガイオン、通称マンタであります。何とこれを撃墜しろというご無体なミッションが…

ガルーダ隊、遂に出撃

初代エースコンバット以来、エースの名を欲しいままにしてきた私が(笑)、満を持しての出撃です。しかしAC5ではいきなりハードモードに挑戦して護衛ミッションでえらい目にあったので、今回はおとなしくノーマルでスタート。何と最初からF-16に乗れるではあり…

トロステでみっくみく

いやニコニコが取り上げられた時点でフラグは立ってたようなもんと言えばそうなんですが、本当に登場してしまうとは……しかも何気に校歌のクオリティ高いし。ネギもちゃんと持ってきてたし。ポスターまでもらっちゃったし。とりあえずコルクボードはがして貼…

買えやしねぇ

みなみけ最高なんだがガードが固すぎだな……的コンバンハ。 XEL-1のソニスタでの受付が始まったのですが、瞬殺だったのでしょうか。ド平日の午前11時とかにメールもらってしかも受付開始日時のお知らせじゃなくて、本日始めましたってお前、夜読んだってどう…

PS3一周年

物売るレベルからもう1年になりますか早いものですね的コンバンハ。 スタートダッシュのつまづきはある程度予想できましたが、1年経ってもソフトの充実度がこの体たらくというのはちょっと予想外でした。思っていたよりサードパーティーの負担が重かったのも…

生存報告

とかちかよ!的コンバンハ。 いやSONYはとうとうCellの開発からも撤退しちゃうし、Ver.2.00はいつまで経っても落ちてこないし、どうなってんの!Friioスゲェ。そういうわけで!

空の平和が守れない

本当なら今頃グレースメリアの空を守っているはずだったんですが、FFTA2が予想外に面白く、イヴァリースから戻って来られません的コンニチワ。 FFTと言いますと、タクティクスオウガから派生したSRPGの代名詞的作品の一つですが、PS(PSP)でリリースされたFFT…