2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

網いろは瞬殺

SRDXのいろは、前評判も高くて人気商品なんだけども個人的には食指が動かなかった。網子が21時頃に入荷して、23時30分頃には売り切れてた。テラハヤス あの在庫がガバガバ減っていく様というのはかなり危険なフェロモンを放っており、心が揺らいだけれども、状況…

たまにはバカな記事もいいもんだ

ニンテンドーDSLiteを独占先行入手した ↓ ttp://blog.livedoor.jp/warosunikki/archives/50157992.html ふたご姫#47 ブライトがもうちょっと葛藤してくれると盛り上がるのだが、悪的にアッサリ立ち直りすぎ。これで2期に出番がないようなら半分は汚れ役で過…

ネギま!再アニメ化

マブラヴ オルタネイティヴがドエライことになっているらしいですね的コンバンワ。 ネギま!が再アニメ化だそうで。続編というわけではなく、どうやら作り直しみたいな雰囲気です。早くも前作は黒歴史というわけなのでしょうか。ぱにぽにの新房昭之が監督と…

イナバウアー乙

_/(。Д。)\_ 〜〜〜〈 \ メダルに興味はないが、世の中が何となくおめでたいムードになるのは悪くないな。 かりん#13 ウィナーの出番が少ないと盛り上がらない、特殊なアニメになっとるな……内容的にノリは軽くていいんだけど、萌えアニメの割に絵が雑いんだ…

hobby7鯖㌧㌦

hobby7鯖が飛ぶと、AV機器板、おもちゃ板、携帯板が使えなくなります。私の生活圏の半分ぐらいがいっぺんに飛ぶわけです。前々から思ってたんですが、この偏りは、おかしいですよ、カテジナさん! ニュー速とか実況、ゲーム板あたりの鯖も㌧㌦な。うむ、素直…

W-ZERO3アップデート

1.02→1.03aになりました。雰囲気的にはWindows Updateよりもデジタルチューナーなんかのアップデートに近いものがありますね。OSというよりW-ZERO3のアップデートでしょうか。最近は寝る前にスレの読了ポイントをPCと同期させるのが日課になっています的コン…

Rozen Maiden 特別編

OVAなのかな……遊び路線でお願いしたい。 舞乙#19 もうナツキが道路の真ん中に立って「本当にやるのか?」と言っただけで笑いを抑えきれなかった。しかしどうせならあのポーズまで持っていって欲しかったな。17歳であの方が出てくるのもお約束か……前作みたい…

東芝Tueeeeee!!!

運が良ければトライの1〜2本は取れたかもしれないが、勝てる見込みはゼロだったな……これで清宮監督ともお別れか。あの不敵な笑顔が(早稲田の監督としては)もう見られないかと思うと寂しい限りだ。しかし5年間、実にいい思いをさせてもらった。ありがとうと言…

トリノはどうだろう

オリンピック自体にさほど興味のない私としてはメダルを取ろうが取るまいがどっちゃでもいいので、カーリングは静かな競技ながら見てるとエキサイティングでおもろいな、ぐらいの認識しかないわけでして。専門家はメダルを取れないのを日本のスポーツ情勢(…

Mooter

Star Burst検索というのがちょっとカッコいいが、それだけだ。 ↓ 検索エンジン Mooter かりん#13 この兄貴はマジでドン引きするなあ……妹がまっとうだからバランスは取れているのかもしれないが。しかしつくづく増血という設定は無理があるな。 半月#5 お前結…

地震キター

揺れる大阪からコンバンワ。つっても震度1かせいぜい2ダケドナー。 Fate#6 珍しく普通にストーリーが進んだ。桜が出ないとツマラナイよ……来週に期待。ライダー浅川悠だったのか。久しぶりに聞いたので気づかなかった。一時期狂ったように出てたけどな。Fate…

蟲師打ち切り?

ネタだと思いたいがフジならやりかねん……まあもうDVD買い始めちゃったから別にいいけど。気がつくとかしましのDVDもカートに放り込んでいるのはワタシですコンバンワ。 舞乙#18 鬱モード行進中。ところどころ小ネタで鬱じゃない感を醸そうとしているが、焼け…

CTC超ウラヤマシス

千葉テレビがデジタル化し、4/1に向けて試験放送を開始したようです。驚くべきはその放送形態で、16:9のアニメがことごとくフルワイドで放映されています。鍵姫物語だけは完パケ納品らしく、超額縁ですが、ノエイン、シャナ、あま喝、Canvas2、Fateがフルワ…

死闘・秩父宮

早稲田大学 28-24 トヨタ自動車 一瞬たりとも目が離せないとは、まさにこういうことを言うのでしょうか。ロスタイムのトヨタの猛攻など、何でもいいからとにかく球を外に出してくれと。しかし一人抜かれてもまた一人と、早稲田のディフェンスは落ち着いてい…

門清平和一盃口

10年ぶりぐらいで、リアル麻雀をやった。スーパーリアル麻雀じゃないぞ。半荘2回で、+35だった。倍満は、気持ち良かった。そんなわけで今夜も行ってみよう。 BLACK CAT#15 今度イブのフィギュアが出るんです。フィギュアとしての出来は悪くなさそうなんです…

甦るPC-8801

98の方が思い入れはあるけど、88の方が懐かしいな。 ↓ http://retropc.net/archives/2006/02/pc8801.html まあ私は88は持ってなかったわけですが。X1だったもんで88は羨ましかったですねぇ、特にSR以降のシリーズ。ゲームの発売は早かったし、FM音源対応だっ…

素敵なサムシング

建築士としか表記されないのは、一級じゃないってことなんだろうか……ていうかスクラン2学期は深夜アニメですってよ奥さん的コンバンワ。 Fate#5 また寸止めかYO。凛の絶対領域も素晴らしいが、やはり桜は安定している……ストーリー的にももう少し突っ込みたい…

光プレミアム

今までBフレッツだったのを、光プレミアムに変更しました。まあNTTの口車に乗ったというのが正直なところで、ネットワーク的には大した変更はありません。外部回線が100M→1Gになったというのですが、屋内は相変わらず100Mですし、まだ光ルータの時代でもない…

糸井も悪くないかも

フィギュア買うなら網子(あみあみ)と決めていたが、売り切れじゃしょうがないなあ。糸井(estoys)はどういうところか分からないが、カードが使えてポイントが溜まるのは、ありがたい。あとは発送具合を見てリピートするかどうか決めよう。 ふたご姫#44 せっか…

こんなものはいかがでしょう

この度、会社から京ポンを支給されまして、チラチラとWebなどを覗いてしまったことから、モバイルなインターネット端末といったものの需要に火がついてしまいました。しかし、会社の京ポンは通話しか定額料金になっていないため、Webなど派手に覗こうものな…

AIR BD-BOX

今日はどこへ行ってもこのニュース載ってますなあ。というわけで、AIRのBD-BOXが発売決定だそうです。まだプレイヤーもないのに、いきなりアニオタストライクゾーンのAIRです。葉鍵系というだけでも話題性は十分ですが、この作品はそのおそろしく手の込んだ…

Gyu!

ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu! やっぱりこういうタイトルだったんだ。 ↓ ☆新シリーズけって〜い☆ なんか変なのが2匹いるんですけどΣ( ̄□ ̄; Fate#4 今週もまったく進まない話。来週は話が動きそうだが作画が心配。 かしまし#4 まだ序盤だというのに、ダークサイ…

地下鉄でもICOCA

関西ではJRはICOCA、私鉄・地下鉄はPiTaPaという互換性のない2種類のICカードが使われていましたが、今日から相互利用が可能になりました。JR沿線の私は今までは地下鉄に乗るのにスルッとKANSAIレインボーカードというメジャー極まりないプリペイドカードを…