AIR BD-BOX

satoyukiEII2006-02-03

今日はどこへ行ってもこのニュース載ってますなあ。というわけで、AIRのBD-BOXが発売決定だそうです。まだプレイヤーもないのに、いきなりアニオタストライクゾーンのAIRです。葉鍵系というだけでも話題性は十分ですが、この作品はそのおそろしく手の込んだ映像でもオタ達の心を鷲掴み。コメンタリにもありますが、通常は朝・昼・夕・夜の4パターン程度しかない空の描写も、夕方だけで8パターンもあるとか。その他カット割り、アングルなどハイレベルな映像技術てんこ盛りで、今からBDが楽しみであります。DVD買わなくて正解だったか。


その一方で幻滅なのがナウシカであります。いつもの日テレ枠ですから期待はしてませんでしたが、リマスターが聞いて呆れる超額縁であります。劇場版を超額縁で放送するって、意味ワカラナス。


かりん#12
ウィナーみたいな主人公とヒロインの恋路を邪魔する系のキャラって、基本的に好きじゃないんだが、コイツは面白すぎだな。しかしこんなバカアニメに、今後鬱展開がありうるのか!?


半月#3
も、もう折り返しか……展開早杉。このアニメ見てると原作よりも銀河鉄道の夜を読みたくなるのは私だけだろうか。


トロイメント[終]
予定調和と言ってしまえばそれまでだが、綺麗に終ったな。3期に期待せずにはいられない。