2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

完全優勝

1勝1敗で迎えた早慶戦の第3戦が行われました。 ただでさえ無駄に盛り上がる早慶戦ですが、 今季は27年ぶりに勝ち点4同士で激突、勝った方が優勝というのですから いやがうえにも盛り上がります。残念ながらTVで観戦というわけには いきませんでしたが、どう…

ついに発売

苺ましまろの4巻が発売されました。 3月の予定が延期になったもので、待たされた感がありますが、 それだけに達成感もひとしおです。内容は言わずもがなの 相変わらずのクオリティー。ゲーム化されたり、 アニメ化されたり、色々あるみたいですが、 原作のテ…

コンプリートでブラボー!

GIRLSブラボーのBOXがめでたくコンプです。 バイクが一番まともで、桐絵が一番ショボいという世の中、 皆さんいかがお過ごしでしょうか。 さらに買ったはいいが見る時間がないというのも 困った世の中です。first seasonは年末年始の休みで どうにか完走しま…

最後の巫女

今日のお買い物は神無月の巫女6、巌窟王4、 撲殺天使ドクロちゃん2となっております。 巫女はとうとう最終巻になってしまいました。 去年の10月、TVで1話を見て衝撃が走ってから、 もうDVDがコンプリートしてしまうまでになったのかと やや懐かしかったり千…

季節はずれの新番組

絶対少年と雪の女王が今週末からスタートしました。 絶対少年は学園アリスの枠です。学園アリスはかなり中途半端に 終ったので、ぜひ第2期をやって欲しいですね。 でこの絶対少年、私の好きな日常のなにげない情景を扱った 作品のようで、期待しています。ま…

キュンキュン!

Meたんのフィギュアが届きました。 個人的には思い入れのある2Kたんやさせ子の方が好きなのですが、 とりあえず投資しておけば続編があるかもなんて勢いで カートに入れてしまったような記憶があります。 まあMeたんも場合によっては萌えるんですけど、 何し…

PS3

プレイステーション3が発表になりました。 CellやBDの搭載など、おおまかなスペックは 予定通りだったので、特に目新しい点はありませんが、 デザインはやや予想の斜め上といった感じでしょうか。 1・2・3でゲームが変る、あの初代PSからもう9年かと 思うと…

ふたりのハートバランス

くじアンの会長(律子・K・ケッテンクラート)がやって来ました。 会長自体、原作にもアニメにもバリバリ登場して キャラが立っているというわけではないので、 再現度という点では評価しづらいものがありますが、 フィギュアとしての完成度はなかなか高いと…

新スゴ録

ついにデジタルチューナーモデルが発表になりました。 BDは当分先送りになることが予想されたので、 当面十分な仕様と言えます。目下のところ、 自前でHD録画が可能なハイブリは、シャープのHRD、 日立のWooo、東芝のZ1だけですが、ここにようやく スゴ録が…

Revolution

BSA他で放送中のこみっくパーティーRevolutionですが、 第5話からどうやらコンポーネントマスターになったらしく、 本編の画質が向上しています。が、しかし…… いきなりキャラデザががらりと変り、みさきクロニクルみたいに なっちゃってます。ただでさえ、…

savage genius

エレメンタルジェレイドのOPが発売されたのでサクっと ゲットしてきました。アニメの方はあまりにも アレだったので1話で切っちゃいましたが、 OPは頭に残っていたのでライブラリに追加です。 savage geniusって確かうたかたのOP/ED歌ってましたかねぇ。 そ…

逆襲のSONY

新しいウォークマンがなかなかホットです。 ウォークマンスクエア(ハードディスクウォークマン)、 ウォークマンスティック(メモリーウォークマン)共に 好調な滑り出しのようですが、特にスティックの方は 最新の調査でシェア30%を獲得し、iPod shuffleを…

妹でいこう!

網子にお願いしていた天上天下の棗亜夜が届きました。 人目についても問題ないダンボールで届いて一安心です。 BOMEなんで予想はついてましたが、いやでかい。 造型や塗りはまずまずです。パンツ回りが弱いですが、 まあこの値段なんでしょうがないでしょう…

ハービスエント

画像はハービスエントの重要な部分の抜粋です。 20年ぐらい通い詰めた心斎橋ソニータワーがなくなってしまい、 梅田でSony Style Storeとして生れ変りました。 総床面積としてはおそらく圧倒的に狭くなってしまったので、 ショールーム的価値は下がってしま…

ヨドバシカメラ

ヨドバシカメラと言えば「まあるい緑の山手線〜♪」の テーマソングで知られていますが、当然そんなもの 大阪では通用しないので、「みんなの集まる梅田には〜♪」 などという無理のある歌詞に差し替えられていたりします。 北海道や福岡ではどんな歌詞なんで…

移転しました

ブログには直接影響ないんですが、トップページが移転しました。 XREAがそろそろ容量限界に近づいてきたので、SAKURAに移転です。 有料になってしまいましたがライトなら安いですし、 容量は6倍、広告の掲載義務ももちろんありません。 軽いか重いかは2週間…

カンヌ

SRDXの関羽をゲットしてしまいました。 予想されるHJ限定白関羽までスルーする予定でしたが、 あまりにも具合が良いので購入です。 まあSRDXなので神クオリティは望むべくもありませんが、 この値段でこの出来ならば文句はないでしょう。 惜しむらくは派手な…

スピードグラファーAT-X放映

キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:*・゜゜・* !!!!! さて、グロいアニメは大の苦手でニーソスレ住人の私としては、 見るべきか、見ざるべきか…… とはいえ、視聴可能環境になければ選択肢すらないわけですから、 ここは素直に喜ん…