PS3

プレイステーション3が発表になりました。
CellやBDの搭載など、おおまかなスペックは
予定通りだったので、特に目新しい点はありませんが、
デザインはやや予想の斜め上といった感じでしょうか。


1・2・3でゲームが変る、あの初代PSからもう9年かと
思うと、すでに感慨といったものが浮かんでくるほど
PSも歴史を積み重ねたのかと感じ入ります。
初代PSが出た時はSFCの円熟期で、初期ロットは
即日完売しましたがそれは出荷数が少なかったためで、
予約は苦もなくてき、発売日に余裕で手に入りましたが、
時代は流れ、PS2の時は予約券を手に入れるために
朝の5時ごろから寒風吹きすさぶ中さくらやに並んだものです。
今度はもっとすんなり手に入るといいのですが、
PSPの時もなんだかんだでゴタゴタしたからなあ……