2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スターシステム

舞-乙HiMEって無駄に奥が深いんですね的コンバンワ。 ↓ ttp://www2.ranobe.com/test/src/up6150.jpg 新OPキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! 早くもカートに放り込んだ。1枚じゃ寂しいのでかりんのOPも放り込んでみた。フルコーラス聴いてみると結構良かったらしい。それは…

MONDAY BLUE

Amazonというのは今ひとつ空気を読む能力がないらしく、週が明けてからアイテムをゴッソリ送りつけてきます。せめて日曜に届いていれば、もうちょっと楽しめたものを。 巌窟王 2クールものの1枚2話はいつもながら長丁場で財布に厳しい。ようやく完結です。 …

久々にまとめ消化

14本か〜それでも1本持ち越しだからなあ。土曜日に飲みに行くと日曜が辛い。 BLOOD+#16 ちょっとだけ面白くはなってきたが、それでもまだ並レベル程度。失われた1クールを取り戻すには、相当の奮起が必要。 マジカノ#4 キャラのはじけっぷりは健在。パロディ…

ご当地アニメ?

ノエインは函館では見られないらしい。かみちゅは広島じゃ放映しなかったらしい。地方のアニオタにとってはBS/CSは必須というかライフラインだったりするわけですが、やはり様々な事情を抱えている人もいるわけで、ご当地アニメぐらいU局あたりで拾ってあげ…

DSLite

ひどい、DSを全然堪能してないうちからそんなもの出すなんて。思えばGBAも黄金の太陽しかやってないうちにGBASPが出て、サックリFFTAと一緒に行っちゃったっけ……今度はそういうキラーソフトはないんかな。 Fate#3 1クールですみそうな話を2クールかけてやる…

梅淀で5個?

などと紛らわしい情報を流した奴、ちょっと十三ミュージックまでこいや。 いやまあお陰で店員をつかまえて、真相を知ることが出来たが。 鍵姫#4 なんか毎週のように新キャラが増えてるんですけど、EDを見てると週1人増えても追いつかないぐらいキャラいるな…

祭の行方

約1年前の青霞ほどではないにしろ、こより祭はなかなかに盛り上がっています。しかし、祭スレをチマチマ覗くだけでは臨場感がなさすぎです。やはりああいうのは現地入りして一緒になって盛り上がりたいものですね。 舞乙#15 楯ルートに突入しちまった以上ど…

タイーフォ

何気なくクローズアップ現代を見ていたら「ニュース速報」の文字が。時節柄、それだけで内容がわかってしまうほどでしたが、心の中で軽くガッツポーズ。 いやもちろん、この世にはびこる悪の末路を喜んだのであって、決して深夜でなくて良かったなどと安堵し…

ケロロは続くよどこまでも

きらりん☆レボリューションがアニメ化だそうで、よく見ると金曜18時TX系になってます。ケロロの枠です。しかしケロロは3期が決定しているので、またまたどこかへ移動ということみたいです。初期枠の後釜、ふたご姫も好調のようで、縁起物というわけでもない…

踊る大捜索線

風聞に踊らされて朝っぱらから日本橋を徘徊してしまいました……それはそれで楽しかったからいいんですが、せっかくの土曜の夜だというのに、眠いです。 トロイメント#10 雛苺。バトロワ物の宿命か。地上波ではもっと凄いことになっているらしい。待て、そう結…

Amazon使えねぇ……

Sound HorizonのDVD、色指定できないとはッ! よみがえる空#2 あんまりよみがえらない。能登登場。キャラデザは悪くないのでこれで話が盛り上がってくれれば申し分ないケド。 Fate#2 作画安定。ディーンの割に見せ方を知っているスタッフ。 かしまし#2 やば…

渾身の絶対領域

ToHeart2[終] お前目の前でタマ姉が魅力爆発させてるのにこのみを追っかけてる場合か! 貴明殿は何もわかってござらん。わかってござらなすぎでござる。作画スタッフはちゃんと空気を読んで、絶対領域のドアップをありえないくらい不自然に連発しているとい…

ホビーストック

通販ショップが新規オープンするというのでプチ祭になっておりました。戦国キャノンのこより狙いの人が殺到するも、こよりは先に会員登録を済ませないと注文できないシステムになっており、買えない人が続出。他にも代引きは使えないわ、注文を確定しても在…

新番組ラッシュもひと段落

月曜の怪で1月確定分は終了ですかね。ノイタミナ枠ということである程度期待はしていますが、人を選びそうなジャンルではある。今週は蟲師がやっぱり素晴らしく、雪の女王の作画がハイレベルな週でした。その他で目に付いたのは…… ふたご姫#41 作画のクオリ…

ちょっとHな

http://chun.sega.jp/game/kama2.html ↑ こういうのは結構いいかもなあ、携帯ゲーム機向きで。そういえば今全国的に品薄気味なNDSをせっかく持っているのに、すでにどこにしまってあるかも定かではない……ちょっともったいない気もしますが、別に脳年齢なんて…

KOTOKO

シャナの新OPはKOTOKOらしいです。シャナは2クールなので近々替わるということか。BALDR FORCEのOVA版の主題歌と合わせて、3/1に同時発売らしいので、とりあえずカートに放り込んでおきました。BALDR FORCEと言えば元々はエロゲで、主題歌がI'veだというので…

そして笛

Fate/stay night 作画がかなり素晴らしいのですが、果たして2クールもつんでしょうか。話はまったく見えない、とりあえずバトロワものらしい。桜萌え。ていうか下屋則子萌え。そういやセイバーは千歌音ちゃんだったな。製作にTBSが絡んでいるようなので、エ…

網子、コケる

アルターのblogでバレバレのモザイク写真が出ていた間桐桜、どうも予約が開始されたらしいので早速網子を訪問してみると、サーバがほとんどコケています。いくらなんでも桜ごときでそれはないだろうと思っていたら、種シリーズの予約開始とかぶっているらし…

平日になるとボリュームが減るのは仕様です

貴重な時間を削って見たアニメがこのザマとは……いやいい、来週から切れるのだからな。 タクティカルロア・落語天女おゆい まとめて地獄へ落ちろ(゚Д゚)ゴルァ! ネタアニメとしても盛り上がりに欠ける。粗雑な絵、適当なキャラ、ストーリーまではわからんがらいむ…

Fateと楽天

アニメ板とニュー速が阿鼻叫喚の混沌世界と化しております。アニメ板は信者とアンチが入り乱れてFateスレが乱立、一時期80近いスレが立って祭になっておりましたが、現在は沈静化した模様。代わって楽天が先日のポイントキャンペーンを取り消してマイナス扱…

続々復帰

年末年始特番も終り、本格的にレギュラー組も再開し始めました。新番組も加わって、また忙しい時期がやってきたわけです。 ワンワンセレプー それゆけ!徹之進 戌年だからというわけでもないのでしょうが、またきついアニメが始まってしまいました。マイメロ…

SHUFFLE!

なかなか見事な最終回でした。リスカ>魔法のコンボもそうですが、ストーリー的には中核を担っているはずのシアとネリネがもはやザコキャラ扱いです。プリムラにすら食われてます。ただ最終回だというのに作画がヌルい……というか何か狙っているのかとも思わ…

鍵姫キタコレ

地上波の新番組……というか、継続放送ものも含めて、新年一発目は「鍵姫物語 永久アリス輪舞曲」であった。なかなか危険な香りのするアニメである。まず介錯というところからしてヤバい。神無月の巫女ではもう、1話目から貫かれてしまい、それは大変な騒ぎで…

タブファイラ

ファイラーをお使いの方はいるだろうか。DOS時代にはFDという革命的なファイラーがあって、あの頃はもう、猫も杓子もFDって感じで使ってない人を探す方が大変なぐらいだった。FD、WTERM、VzはDOS時代の三種の神器と言えるのではないだろうか。(私はVzではな…

Augurio! Buonanno!

今年の新年の挨拶は、これ以外に考えられないな。リアルヴェネツィアでもみんなで物投げたりするのかどうかはわからないが今晩は、新年あけましておめでとうございます。 そんなわけで新年でございます。年末ジャンボの夢は無残にも散りましたが、ハピマテは…