続々復帰

satoyukiEII2006-01-08

年末年始特番も終り、本格的にレギュラー組も再開し始めました。新番組も加わって、また忙しい時期がやってきたわけです。


ワンワンセレプー それゆけ!徹之進
戌年だからというわけでもないのでしょうが、またきついアニメが始まってしまいました。マイメロの教訓を生かそうと、普通なら公式でツモ切りのところを、何とか視聴まで持っていったものの、どう見てもハズレです。本当にありがとうございました。いやまあ、一応来週変身するらしいので、見届けてやるか……ルミちゃんは萌えるんだけどな。テレビ愛知っていうとどうにも神八剣伝が思い出されてなりません。


陰からマモル!
これもまた見所が少ないですねぇ、どこに注目して見ていけばいいのかわかりません。ヒロインのボケキャラはありきたりだし、設定は奇抜だけどそこから伝わってくるものがない。エロくもなければギャグも冴えないし、未登場のキャラに期待するしかないのか。


BLOOD+
4クール予定のせいかいまだに盛り上がらないストーリー。これといったヤマ場のないまま2クール目に突入です。化け要素も見当たらないし、いい加減切れという話もあります。BLOOD+仕様のWALKMAN Aの方が気になる有様。


地獄少女
折り返し点で新展開……というか流れ的にはサブシナリオでしたが、ストーリー的にはこっちが核心か。心なしか作画にも気合いが入っていたような。もうオムニバス形式で引っ張れる時期は過ぎたと思うので、今後の展開次第で作品の命運が決まるといって良いでしょう。


灼眼のシャナ
こちらは相変わらずクオリティ高いです。萌えとシリアスのバランスがいいですね。あとはヘカちゃんの登場を待つばかり!?


ぱにぽにだっしゅ!
終っちまったんだよ……ううう。原作ユーザーの話を聞いていると、アニメには出てこなかったキャラにも、まだまだハイレベルなキャラがたくさんいるみたい。どうにもこうにも第2期をやっていただかなくては気がすみません。