SHUFFLE!

satoyukiEII2006-01-06

なかなか見事な最終回でした。リスカ>魔法のコンボもそうですが、ストーリー的には中核を担っているはずのシアとネリネがもはやザコキャラ扱いです。プリムラにすら食われてます。ただ最終回だというのに作画がヌルい……というか何か狙っているのかとも思わせるほど落ち着かないぐらぐら具合がマイナス要素です。お前ら正月本気で休んでやがったな。いやしかし、こういうバカエロアニメはひたすら何も考えずにバカとエロをやっていればよいものを、妙にストーリーアニメぶろうとする不見識なアニメが多い中、ここまでえぐってくれればいっそ快感です。SHUFFLE!の外伝的存在のTick!Tack!もついでにアニメ化してもらえんでしょうか。


ローゼンメイデンも素晴らしいのですが、素晴らしすぎてBS-iの体たらくが一層際立ちます。クロスカラーはところかまわずふんだんに出るし、せっかく銀様のご尊顔がアップになったというのにマッハバンド出ちゃってるし……一般人なら満足するかもしれませんが、こんなアニメ一般人が見るわけないので、もう少し考えてもらいたい……っていうかやっぱりワザとなのかなあ。