2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

1ヶ月経過

経験から言うと週20本を越えると苦しくなってくるのですが、今数えてみたら31本もあった……しんどいわけですよ。さらにボーダーを上げて切っていかなくては。 まじぽか#4 普通に(・∀・)イイ。息抜きアニメとして役に立ってくれそうだ。ミョ〜な女科学者(?)が話…

14時間爆睡

目が覚めて時計を見て目を疑ったよ……。話によると夜中にうなされていたらしいし、人としての義務が重くのしかかる日々。 夢使い#3 切った。 NANA#4 どうもKAORIは浅葱まりんのイメージが強くて入り込めないな。ナナの方に期待するか。ちょっと対照を際立たせ…

夏に#のBDレコ

あんまり具体性のない情報ですが、これが本当ならば、時期的にRE2.0に対応しているだろうから一考の余地はあるな。人柱になることは間違いないが。しかし#もARシリーズになってかなり安定しているようだし、新製品ならば最低限の動作は期待していいのか。 ス…

500GBのPOT

ここへ来てHRD2の調子が限界に来ておりまして、かなりの高確率でデコードエラーが発生します。この状態になりますとどうにか視聴は可能なのですが、ムーブはほぼ100%失敗します。つまり見て消し用途には使えるが、保存にはまったく使えない、保険としてさえ…

フォルダの整理も中途半端

そろそろハルヒフォルダを作った方がいいな的コンバンワ。 ホスト部#2 なるほど秘密路線で行くわけか、王道だな。桑谷は最初のキャラのままの方が萌えただけに惜しい。 うたわれ#4 ますますエロゲ的雰囲気から離れていくストーリー。初代東鳩のような生殺し…

ラッシュは一息ついたが

新番組も3話目ともなると新鮮味だけでは生き残れなくなってくるので、ここいらでまとめて切りにかからないと、ズルズルと最後まで行ってしまうな。 .hack#3 真面目に画質以外に見所がなくて困る。SIGNの放映から4年、内容的には何も進化していない。ゲームの…

ドイツ軍人はうろたえない

カードの請求が24万キタコレ。詳しく見るのもうんざりだが、フィギュアとCD・DVD、ゲーム、コミックで半分はクリアしてるな。しばらくちょっとおとなしくしてようと、思いながらも気がつけばキャラアニユリカを予約している俺ガイル。 Fate#15 最近妙に動か…

サヨナラ2ラン

このクソ忙しいのにそんなことされてしまったら、スポーツニュースまで見なくてはいけないではないですか〜。まあ昨日バテて寝てしまったからいいか……金曜だし ひぐらし#3 ストーリーとしては面白いが、ちとレナたちの豹変ぶりが不自然すぎというか、あれだ…

激戦区

すでに7本がひしめき合う火曜の深夜に、ノイタミナ枠が移動参入してきました。こなくていいのに! ハルヒ#3 作画といい動きといい、そしてほのかな萌えといい、ダントツ。超額縁をHVXの機能でズームして視聴しているが、なぜか妙に画質がいい。クロスカラー…

OOo

今までテキストエディタ程度でスケジュール管理してきましたが、さすがに今期のパズルめいた編成にはついていけず、ついに表計算を導入……しかしExcelを買うのももったいないのでOpenOffice.orgで代用です。やや重いのに目をつぶればExcelと同じように使って…

時間ねぇ〜

私は義務を果たしているだけなのに、どうしてこんなに時間がないのか。一般大衆は、義務など疎かにして、思い思いのことに時間を使っているというのに…… ガラスの艦隊[新] とりあえず番宣と違ってフルワイドだったのは評価しておく。クロスカラーも出てない…

この時期に飲むか普通

まっとうな人間は新番組チェックで忙しいんだ、新入社員の歓迎会なんて、GW明けで十分だ的コンバンハ。 .hack//Roots#2 まさに画質以外まったく見るべきものがないアニメになっちゃってるな。つうかSIGNと根本的に何も変ってないのに、作る必要があったのか…

連日の7本ノルマ

……のはずでしたが、録画タイムが来てしまったので2本延期。録画中でも再生には支障ないのが本来ハイブリの売りですが、どうもデジタル機種はよろしくないというのが私の経験則だったりします。ダビング中は一切の操作を受け付けませんし、案外時間のやりくり…

アニメ地獄

今日のノルマは7本です。平日にアニメ7本なんてバカげてます。録画スケジュールとは別に、視聴スケジュールを本気で考えないと、倒れてしまう。 ハルヒ#2 世の中にはハルヒ厨なる痛い連中がいるようだが、わかる……わかるぞ。超額縁をズームしてるのに作画が…

SONYプチ攻勢

ちょっと気になるヘッドホン、サイバーショットと来て、スゴ録とBRAVIAでミッドレンジのラインナップが一新されました。 スゴ録の方はかなり微妙です。DLNA対応とPSPへの転送機能がついただけで、デジタルのW録画はまだできません。携帯からの予約にも対応し…

今週も寝不足か

今の時点で既に午前2時半回っとるしな……明日は会社で生ける屍として過ごそう。 吉宗[新] おお、これは切れる……ありがたい 彩雲国物語[新] やっべ、録画忘れてた(笑)。どうやら画質があんまりよくないらしいので、地上波に降りてくるのを待った方が吉との意見…

13時間爆睡

歳を取ると長時間同じ姿勢を維持する体力がなくなるのか、寝てても疲れてしまってなかなか爆睡というわけにもいかなくなりますが、それで13時間というのは、よほど疲労がたまっていたのでしょう、義務を果たすのも一筋縄ではいきません。 かりん#20 そこはか…

体力もほぼ限界

今週はきつかった……平日に5本とか6本とか、正気の沙汰ではありません。しかし、アニメは日本が世界をリードする数少ない文化の一つであり、それを守り、はぐくむのは、日本人の果たすべき義務、使命と言えるでしょう。とかく一般大衆は、仕事だの付き合いだ…

テレ東、開眼。

真HDキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!! まさかテレ東がやってくれるとは……ついにボケボケスクイーズから卒業か? 今期はもうダメかと思ったが、生きる希望がわいてきたよ。ため息の出るような高画質だ。Blu-ray全開で保存させていただきます。 NANA[新] 日テレほどのメジャ…

地獄少女第2期

や、やるのか……よほどの新展開になるのかな的コンバンハ。 涼宮ハルヒの憂鬱[新] 超々額縁キターorz のいぢ絵の再現度はシャナより高い。EDの異様にハイテンションな萌えっぷりに乾杯。 吉永さん家のガーゴイル[新] 超額縁キターorz 萌えアニメなのかギャグ…

CONFUSED MEMORY

早くも混乱してきました。果たしてこの猛ラッシュをノーミスで乗り切れるのでしょうか!? 舞乙[#25,終] 絵に描いたような大団円を迎え、結果的に良作となりはしたが、侍女も生きてる、楯モドキも生きてるとなると、エルスが死に損だよなぁ。まさに盛り上げ…

これは切ろうよ

妖逆門[新] 大手を振って切ろうよ。ていうかこれ切れないと今期切るもんないよ。萌えキャラもいないではないが、これならジャぱんの月乃の方が価値あると思われ。 切れば助かるのに……1勝3敗 何気に来た、SONYの新しいインナーヘッドホン。QUALIAの生産中止を…

新番ラッシュスタート

ふたご姫Gyu![新] のっけからクオリティタカス。OP/EDはもちろん、本編もこれでもかといわんばかりの描き込み。擬似ダイソン球であるふしぎ星は、海へ突入することによって外界宇宙へと出る仕組みになっているなど、侮れない設定。そして第1話の話題をかっさ…

BSQR終了

3/31をもちましてBSQRが閉局いたしました。必ずしもアニメ系専門チャンネルというわけではなかったのですが、閉局特番の9割方がアニメ関連の番組ということからも、その需要の集中ぶりがうかがえます。しかしこれで、ラジオに関しては、ノイズまみれのAM/FM…