BSQR終了

satoyukiEII2006-04-01

3/31をもちましてBSQRが閉局いたしました。必ずしもアニメ系専門チャンネルというわけではなかったのですが、閉局特番の9割方がアニメ関連の番組ということからも、その需要の集中ぶりがうかがえます。しかしこれで、ラジオに関しては、ノイズまみれのAM/FMしかないという、BSデジタル開局前の2000年の状態に逆戻りしてしまったわけでして、ワンセグも始まろうかというご時世に、かなりありえない状況なんではないかと思うわけです。


かりん#19
作画がかなり良かった。話も甘ったるくて素敵。いや甘ければ良いというものでもないが、少なくとも男が脱力系だったり、無駄にツンデレだったりして興をそぐよりはよっぽど良い。しかしストーリー的には、横槍を入れるためにもババァの存在が不可欠だったように思うんだが、回想でしか出て来ないなあ。


死にバラ#5
キャラの描き分けがほとんど出来ていないので、全部同じに見える。しかし、ありえない服装やら髪型・髪の色なんかで描き分けるよりは個人的に許せる。妙にエロいしな、絶対少年を彷彿させるフェチズム的なエロさが、そこにはある。


ノエイン[終]
典型的な可もなく不可もない、毒にも薬にもならないアニメだったな……。そういうのに時間を費やしてしまったということは、結局毒になってしまったのかもしれないが、描き込みとか演出とか、それなりに見るべきものはあったので、0点ではないのだろう。


ケロロ#103
ガルル小隊編とともに2期終了。サブタイ以外にもそこかしこにEVAネタ満載。ストーリー的には盛り上がったが、ケロロはやはり、大掛かりな話よりも日常話の方がしっくりくるとオモタ。


練馬大根[終]
ナイストライではあったが、アニメ界に何かを残したかといえば微妙。ある意味エクセルサーガよりも実験アニメだったかもしれず。まあ光るものはあったけどな。