2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まじかる夕映

原作を無視してヒロインを火葬してしまうお騒がせアニメ、 ネギまが最終回を迎えました。ま、個人的には 原作はまったく読んでいないので違和感はなかったのですが、 さすがにこれだけ騒がれると、原作と全然違うということを 意識しながら見てしまうので、…

ダニを退治せよ

本格的な夏になり、ダニの活動が活発になってきました。 ダニ退治には布団を干すのが一番ですが、そうそう毎日 干していられませんし、梅雨なので休日が雨にぶつかったりしたら 目も当てられません。そんなわけで布団乾燥機の出番と なるわけですが、これの…

無人惑星サヴァイヴ

ユーシィ同様本放送を華麗にスルーしていたサヴァイヴですが、 スピカの後番ということで始まったので視聴開始してみました。 全52話ということで、順調に消化しても終るのは一年後です。 (途中で切らなければ(^_^;)) スピカはフルワイドでの放送でしたが…

ブーストON

BSの分配がだいぶ激しくなってきたので、受信レベルが 気になってしまいました。画質・運用にはまったく 支障のないレベルなのですが、気分的によろしくないので、 ブーストしてみることにします。 元より何も問題なかったわけで、ブーストしたからといって …

UC

ぷちぷり*ユーシィの再放送が昨日から始まっております。 朝5時から2話連続、しかも月〜木の帯という、 ある意味Kanonも真っ青の強行スケジュールです。 2クールのアニメが3週間余りで終ってしまいます。 朝ということで時刻テロップが出てしまい、 保存向き…

デジタルスゴ録

HRD2の挙動不審に対する切り札として期待されていた 新スゴ録ですが、発売日が前倒しになったようで、 今日ヨドバシに寄ったら店頭に並んでいたので 思わず買ってしまいました。 今後どのような活躍を見せてくれるかは未知数ですが、 とりあえず新XMBをシャ…

硝子の靡風

KOTOKOのニューアルバムがリリースされました。 とりあえず聴いてみないことには話にならないのですが、 今日のところは半導体に放り込むだけです。

うわなにをするふみこ

式神の城、ふみこ・O・Vフィギュアゲッツ。 魔法少女よりもいわゆる魔女萌えの私としては かなりストライクに近いいでたちですが、 肝心のゲームはからきし未プレイなので どういうキャラかまでは知りません。 ガンバードとかギガウイングまではやったんです…

コレクターユイ

BS-hiにてコレクターユイの再放送が始まりました。 プラネテスの場合は地上波で再放送があったばかりでしたし、 DVDが出てすぐだったので、単にBS-hiでの放送に 価値があるだけでしたが、コレユイはDVD化されていませんし、 本放送は6年前ということで懐かし…

ほとばしる絶対領域

ようやくスピードグラファーを目の当たりにすることができました。 ボレロが流れるといまだに銀英伝が頭をよぎる世の中、 本編はともかく、EDであれほどの絶対領域を見せつけられては しばらく見ないわけにはいきません。GONZOだし、普通に アニメとしても外…

ハッピー☆マテリアル6月号

毎月更新ネギまOPが最後の更新を迎えました。 世間ではちょっとした運動が起きているようですが それは置いといて、この毎月更新企画自体はなかなか面白いものでした。 曲としてはやはり原曲(?)の1月バージョンの完成度が高かったように思います。 だんだん…