激戦区

satoyukiEII2006-04-19

すでに7本がひしめき合う火曜の深夜に、ノイタミナ枠が移動参入してきました。こなくていいのに!


ハルヒ#3
作画といい動きといい、そしてほのかな萌えといい、ダントツ。超額縁をHVXの機能でズームして視聴しているが、なぜか妙に画質がいい。クロスカラーは若干見られるものの、同じU局ネットのうたわれや夢使いより数段上。とはいえ、フルワイドで放送していただくに如くはないので、サンテレビは猛省せよ。ハルヒ厨としては、EDをオリコン1位にしなくてはいけないようなので、とりあえず予約。


ARIA#2
ハイレベルで安定。それにしても今更ではあるが、あの3人はいつも遊んでて問題ないのだろうか。


スクラン二学期#3
鯖が終ってちょっと盛り返した。文化祭は結局二本立てか……確かにネタ的に両方逃すわけないわな。お嬢はこのまま、今作では端役のまま終ってしまうのか。


ガーゴイル#3
ひた走る若本規夫。ママモエス。しかし、せっかくハートフル町内コメディと言っているのに、早くもシリアス化の伏線張られまくりで萎える。どうしてこう、ほのぼのしたまま話をまとめることができないのか。


夢使い#2
これって完パケだっけか……うたわれと同等の悪質な画質。呪われたABC。優しい靴音というサブタイで、あのストーリーならばハートウォーム王道パターンだが、展開の仕方がまずいのか、感動が内容にリンクせず、後追いで頭で理解するような感じ、こういう話なんだから感動しなくちゃいけないんだ、みたいな感じになってしまっている。切りフラグが立ちつつある。


獣王星[新]
ハチクロ→パラキス→怪とトーンダウンが続くノイタミナ枠だが、さすがに怪よりはマシか。真HDなのもポイントだが、内容は微妙。植物が支配する惑星ということで、地球の長い午後みたいな雰囲気。高山みなみも微妙。二役の片割れがあっさり消失したあたりは、二役で頑張るのは最初だけということなのか。


9勝28敗


6本もこなしてあと2本ノルマがあるってんだからなぁ、利子だけで死ねるアイフルみたいだ。