体力もほぼ限界

satoyukiEII2006-04-07

今週はきつかった……平日に5本とか6本とか、正気の沙汰ではありません。しかし、アニメは日本が世界をリードする数少ない文化の一つであり、それを守り、はぐくむのは、日本人の果たすべき義務、使命と言えるでしょう。とかく一般大衆は、仕事だの付き合いだのにかまけて、そうした義務を放棄する傾向にありますが、個人的な利益や幸福の追求は後回しにして、まずはアニメを鑑賞する、こうありたいものです。


錬金3級まじかる?ぽか〜ん[新]
かなりチープ。萌え要素も笑い要素もパンチが弱い。パキラに一筋の光明。ソルティーの中の人も頑張っているが、まだ演じ分け出来てない。いやベテランでも出来てない人は多いんだけども、そういう人は開き直っちゃうからな。EDソングは微萌え。


ガラスの艦隊#0
メイキングというか番宣。超額縁+コンポジットマスターのお約束コンボ。本放送になっていきなりフルワイドになったりはしないだろうから、内容の方に期待するしかなさそう。ほんのりと銀英伝の香りがする。それはさておき折笠なんとかいう、あの感じの悪いアイドルは何者なのか。いきなりアニオタ嫌い発言で視聴者ドン引き。いやアニオタ嫌いは分かるがそんなやつアニメの番宣に連れてくるなよ。


きらりん☆レボリューション[新]
これはさすがの私も厳しい。ビジュアルイメージはミルモでポンに近いが、内容はそれ以上にキッズ向け。化ける感じもしないので、久しぶりに切ってしまって良かろう。


3勝15敗。ガラスの艦隊は除く。


サイバーショットT30
まさにサイバーショットは買う、出るの法則だなー、まあいつ買ってもこうなるんだと思えば諦めもつくが。しかし今回はマイナーチェンジではなく有効画素数ISO感度も上がってしかも液晶も大きくなっとる……と、とりあえず店頭で実機の確認だけはしておくか、うん。