今週も寝不足か

satoyukiEII2006-04-09

今の時点で既に午前2時半回っとるしな……明日は会社で生ける屍として過ごそう。


吉宗[新]
おお、これは切れる……ありがたい


彩雲国物語[新]
やっべ、録画忘れてた(笑)。どうやら画質があんまりよくないらしいので、地上波に降りてくるのを待った方が吉との意見もあるので、ここはそうさせてもらおう。


ふたご姫Gyu!#2
相変わらず飛ばすエリザベータ。少女漫画などにありがちな、主人公をいじめるいけ好かない系のキャラだが、本人にさほど悪意が感じられないので嫌味にならずにすんでるな。


BLOOD+#26
第3クール用OP/ED。前期のHYDE+中島美嘉に比べてまたマイナー路線に逆戻り。しかし曲は悪くないし、映像も個性的。


SoulLink[新]
Navel+鈴平ひろということで、SHUFFLE!並のパンツアニメかと予想していたが、あそこまでの迫力はなかった。ストーリーの説明なさすぎ。どういう時代で、何のための訓練なのか、一切語られず。別に伏線張るような場合でもなし、非原作ユーザー放置か。


地獄少女[終]
まあこれ以上込み入った設定も難しいだろうから、無難な落としどころか。あの蜘蛛の存在がアクセントになっていて、被害を最小限に食い止めた感じ。終盤は作画がハイレベルで安定して良かった。やはり作画はアニメの生命線の一つであると再確認。


エアギア[新]
一部で酷評されていたのでどんなものかと思って見たが、普通に良い。叩いていたのは原作信者か、あるいは大暮のアンチか。天天に比べればエロさは控えめだが、キャラデザは十分に萌える。そして異様に素晴らしい音楽。スピーカーが生きる作品だ。


ストロベリーパニック![新]
マリみて以上にガチ百合と聞いていたが、作画のエッジがヌルいので、あんまりガチっぽくないな。まああんまりキンキンに仕上げてしまうとモロインスパイアになってしまうので、あえて変えてあるのかもしれないが。普通には楽しめそうである。


牙#2
この一週間の戦績を鑑みるに、これは切らないとダメだろうなあ……やっぱり


マイメロシャッフル#2
ウサミミ仮面壮絶すぎ。小さなお友達は、このギャップ感といったものを理解して笑えるのだろうか?


5勝19敗