SONYプチ攻勢

satoyukiEII2006-04-11

ちょっと気になるヘッドホン、サイバーショットと来て、スゴ録BRAVIAでミッドレンジのラインナップが一新されました。


スゴ録の方はかなり微妙です。DLNA対応とPSPへの転送機能がついただけで、デジタルのW録画はまだできません。携帯からの予約にも対応しましたが、手続きは面倒な印象。一番変ったのはハイエンド機のデザインではないかというぐらい。PS3の延期でBDのローンチもずれ込んだため、つなぎで新機種を投入してきた感じです。値崩れしたらサブ機ぐらいの価値はあるかもしれませんが。


BRAVIAの方はそこそこまともです。先に発表のあったS2000シリーズが46インチまで拡充され、Vシリーズは真のメインストリーム機種として生れ変りました。1000シリーズの時はデザイン以外に違いのなかった両機種に、明確な差別化がなされたわけです。HDMIも1系統ながら全機種に装備されました。進歩というより、ようやくまともになったというべきでしょうか。V2000シリーズに、ライブカラークリエーションが搭載されたことにより、Xシリーズの主なアドバンテージはフルHDパネルのみになりました。X2000(?)シリーズの発表が待たれます。


ひまわりっ![新]
主人公の中の人の演技力はこの際置いておくとして、内容がかなり厳しめ。先生はやる気ないし、4人が4人とも主人公いじめに回るというのはかなりいただけない。客寄せパンツには騙されないぜ。


らぶげっCHU![新]
開始5分もたずに切り。まだLEMON ANGEL PROJECTの方がましだろう。


女子高生#2
いきなり作画が適当になったなぁ、パンツがいくら見えてもエロさが激減してしまう。


うたわれ#2
こちらはもうちょっとエロくてもバチ当たらんぞ、エロゲ原作なんだし。とはいえそういう雰囲気じゃないなこれは。ストーリーでみせてくれるとは思えんし、萌えキャラが続々登場ってこともないだろうし、エルルゥの責任は重大だ。


7勝19敗