アニメ地獄

satoyukiEII2006-04-12

今日のノルマは7本です。平日にアニメ7本なんてバカげてます。録画スケジュールとは別に、視聴スケジュールを本気で考えないと、倒れてしまう。


ハルヒ#2
世の中にはハルヒ厨なる痛い連中がいるようだが、わかる……わかるぞ。超額縁をズームしてるのに作画が完璧なので綺麗に見える。のいぢ絵を劣化させず動かしまくり。京アニは神の領域に近づきつつあるな。アニメがどこまでやるか不明だが、原作は意外と深い話になったりするらしい。こりゃDVDフラグ立ったか。


ガーゴイル#2
千和効果も手伝ってキャラに魅力あるなぁ、このまま下手に盛り上げようとせずライト路線で行ってくれれば良作なんだが。


ARIA The NATURAL[新]
いやもうARIAってだけで鉄板。多少コケても外すことはないだろう。前作も構成がやや変則的だったが、今回もアバンタイトル〜OP〜Aパートとノンストップで、その後に提供コールと斬新。画質は相変わらずボケてるが、演出なのか。


ひぐらし#2
かなり(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブル盛り上がってキター。通常時がまったりしたキャラデザだけに余計にコワス。だてに同人界で認知されていたわけではないようだ。


スクラン二学期#2
サバゲーに終始して一本調子で、あまり盛り上がらず。天満も八雲もいないんじゃな。何か知らんが超額縁だし。おまけに来週まで引っ張るのか……素直にメイド喫茶やっとけよ。


夢使い[新]
とりあえず超額縁+超クロスカラー。ABCテラナエス。内容はかなり不思議な雰囲気。アニメという非日常が当たり前の世界の中でもかなり異質。あとやたら細い足。どうしたものか判断に迷うが、即切りはできない模様。川澄は歌わないでいい。ゲルダとか、ラララチュッチュで懲りたろう。


SoulLink#2
SHUFFLE!みたいな超展開は期待できそうにないやっつけアニメだなぁ、かといってパンツも大して期待できそうにないし。切り時かもしれん。


7勝21敗


このうちガーゴイルARIAがダブル、ひぐらしスクラン夢使いがトリプルでかぶっているのが関西の火曜日深夜の惨状。ガーゴイルは後ろのトリプルと10分差なので、サンテレビで野球中継のある日は10分延びただけで4本かぶります。水曜夜〜木曜夕方はダブルが3ヶ所で発生します。今までクアドラプル録画体制と言いつつも、全部は使い切っていない状態でしたが、今クールはまさにフル稼働、保険も考えるとあとさらに1,2台欲しいくらいです。真面目にシャープか日立のW録機の追加考えようかなあ……