時間ねぇ〜

satoyukiEII2006-04-16

私は義務を果たしているだけなのに、どうしてこんなに時間がないのか。一般大衆は、義務など疎かにして、思い思いのことに時間を使っているというのに……


ガラスの艦隊[新]
とりあえず番宣と違ってフルワイドだったのは評価しておく。クロスカラーも出てないし、コンポーネントマスターのアプコンだろうか。しかし、内容はツッコミどころ満載でどこから手をつけたものやらという感じ。あの何とかいう気流に人民軍だけが気づいているのもおかしいし、あいつの艦だけ無事なんてバカにしてるのかと。一応保留にしておくが、今度やったら切るぞ。


シムーン#2
その、何だ……自分で選んだんだから、何も泣かなくても……何だか見ているこっちの方が、悪いことをしたような気分になってしまうぞ。しかし、男になってしまうと言っても、どうやら我々の知っている男の概念とはだいぶ違うもののようだな。


ふたご姫Gyu!#3
スタッフもキャラの扱い方を心得たもので、安定して高いレベルで魅力を放っているな。それはともかく、大阪をバカにするのもいい加減にしろと。ある程度わざとやってるんだろうけど、何と言うか、外国人の間違った日本のイメージをそのまま国内に置き換えたような違和感があるぞ。なんで星がたこ焼きなんだよ、おい。たこ焼きばっか食ってんじゃねーんだぞ。まあ今日食ったばかりの私が言うのも何なんだが。


BLOOD+#27
最近普通に見られるアニメになっちゃってるんだよなぁ、まあいいことなんだけど。豊口めぐみはこういう役の方が落ち着いて見られるな、個人的に。寿蘭みたいな方が世間的にはハマり役ってことになるんだろうな。


TOKKO[新]
WOWOWの15周年記念作品で、なおかつスクランブルだというのにSDってのはどういうことか。いやきちんと映像信号を確認しなかった私も悪いんだけども、すっかりBDで保存する体制とっちゃったじゃないか……今更DVDでってわけにもいかんし、このまま盛り上がらないで終っていただく方向で。


エアギア#2
ひたすら音楽が良い。まっとうなスピーカーが本領発揮できるアニメだ。内容はまあ、とりあえずシムカに萌えとけって感じだが、今後の展開次第か。


ストパニ#2
エトワールと生徒会長を見ていると、中の人のせいで奏会長と奈々穂を連想してしまう。アニメの世界では、見ていて気持ちの良いお約束と、そうでないお約束があるが、茂みから覗き見をしているキャラが枝を踏んづけるというのは、後者に属すると思う。誰もが注意するであろうことを、わざと気づかせないというのはイライラする。


xxxHOLiC[新]
地上波4:3、BS-i16:9のお約束パターンらしい。びんちょうタンMBSでもフルワイドだったからちょっと期待したんだが、甘かった。画質は落ちるがフルワイドの魅力には抗しきれないので、視聴はBS-iまで待とうかな。つうかキャラの等身TAKEEEEEEE!!! 10等身はゆうにあるぞ。


マイメロシャッフル#3
いまさらではあるが、ネタの間といい、小道具へのこだわりといい、子供向けアニメにしておくにはもったいない。設定なんか後付けのはずなのに、最初から考えられていたかのようにハマってるしなあ、柊がネタキャラになるのわかってて置鮎起用してないか。


RAY THE ANIMATION[新]
どんな病院なんだよ。ブラックジャックもあちこちでネタにされて、苦労が耐えないな。手塚プロ、簡単に版権許しすぎじゃないのか。しかし……主人公が野川さくらだと、クレジット見るまで気づかなかった。このリハクの眼をもってしても見抜けなんだ。


9勝26敗……楽天には勝ちたいと思ってる。