500GBのPOT

satoyukiEII2006-04-26

ここへ来てHRD2の調子が限界に来ておりまして、かなりの高確率でデコードエラーが発生します。この状態になりますとどうにか視聴は可能なのですが、ムーブはほぼ100%失敗します。つまり見て消し用途には使えるが、保存にはまったく使えない、保険としてさえアテにできない状態というわけです。まあ保存に使えないんじゃデータを残しておいても意味がないので、思い切って全フォーマットしてみてもいいんですが、この金欠時にサブ機の不調は痛いものがあります。HD100も視野に入れていたのですが、こうなるとやはりSHARPには踏み切れないなあ……


そんな折、新型のPOTが発表されました。POTではHRDシリーズにはムーブできないので、リプレースは出来ないんですが、500GBというのはちょっと惹かれます。iLinkの将来性に問題なければ気軽に行けるんですけどねぇ、言い出しっぺのSONYがあの有様だしな。


ハルヒ#4
もう言うことないよ……最近は鬱陶しかったキョンのモノローグも減ってきて、実にいい感じにこなれてきた。キャラの魅力に神経を集中できるな。もう設定とか逝っちゃっててかなりどうでもいい世界観になってきてるけど、そんなことはすでに些細な問題に過ぎない。


ARIA#3
相変わらず仕事しない3人。でも癒しパワー炸裂。そういえば前作は映像美もウリの一つだった。画質は悪いんだけど。もう視聴者は愛華より先に突っ込めるはずの恥ずかしいセリフ連発。


ガーゴイル#4
とりあえず序盤での鬱シナリオ化は回避か。ただのバカアニメではない、地力を感じる作品。