CONFUSED MEMORY

satoyukiEII2006-04-04

早くも混乱してきました。果たしてこの猛ラッシュをノーミスで乗り切れるのでしょうか!?


舞乙[#25,終]
絵に描いたような大団円を迎え、結果的に良作となりはしたが、侍女も生きてる、楯モドキも生きてるとなると、エルスが死に損だよなぁ。まさに盛り上げるためだけに殺されたようなもので、スタオペおやっさんが脳裏をよぎった。まあ前作のひどさからすれば、十分いい作品だったという印象かな。スターシステムのお陰で、かえって前作の歴史や世界観を引きずらずに済んだことが好結果につながった気がする。


女子高生[新]
猛烈にパンツ、ひたすらパンツ。ナジカ電撃作戦かとオモタ。まるでテレ東をあざ笑うかのようなパンツの応酬は、いっそ清々しい。そしてそのインパクトに覆い隠されてしまうことのないツボを押さえた小ネタの連発。前評判の高さにたがわぬ出来映え。生天目+能登+ますみんと、声オタも満足。氷川はその……時の流れとは残酷なものだ。


うたわれるもの[新]
アルルゥとあそぼ!!まで買ってしまっていた元葉鍵っ子としては、はずせない作品。エルルゥ激萌え。でぼちんと中の人が同じとは思えない。ただ、超額縁なのが超いただけない。仮にもかみちゅをあの画質で放送したABCだろう……しょせん地方局なんてこの程度か。クロスカラーも半端じゃない。もうEDの字幕とか、ほとんど虹色だし。CTCではフルワイドみたいだが、同様にクロスカラーはひどいらしい。絶望した!ABCのうたわれには絶望した!


銀魂[新]
これもかなりの高確率で切り候補だったのだが……ギャグがやたらいい線をついてくる。レディス4かよ!! 仲本工事体操得意なのかよ!! 萌え要素はあまり期待できないが、ツモ切りってわけにもいかんよなぁ、ここまでやられると。つうか初回が1時間スペシャルってほとんど嫌がらせとしか思えないような殺人的スケジュール。


切れば助かるのに……1勝6敗「どうする俺!つづく!!」