そして笛

satoyukiEII2006-01-12

Fate/stay night
作画がかなり素晴らしいのですが、果たして2クールもつんでしょうか。話はまったく見えない、とりあえずバトロワものらしい。桜萌え。ていうか下屋則子萌え。そういやセイバーは千歌音ちゃんだったな。製作にTBSが絡んでいるようなので、エマのようにU局→BS-iの流れに乗ってくれれば超額縁を脱却できるのに。それよりサンテレビ頑張れ。三重テレビを見習え。OPはかなり良かった。


かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
とりあえずあかほりさとるという名前は見なかったことにする。植田佳奈堀江由衣田村ゆかり浅野真澄とやたら豪華な声優陣。キャラデザは悪くないけど4:3の割に画質が悪い。微妙にエロいけどテレ東なのであまり期待できない。宇宙人はいかがなものかと思うが、その辺があかほりか。


鍵姫物語#2
やっぱりどう見てもヘブンズ・ドアー。介錯ワールド展開中。ただしノリはあくまでライト。封絶を張っても誰もまともに戦わない。