祭の行方

satoyukiEII2006-01-24

約1年前の青霞ほどではないにしろ、こより祭はなかなかに盛り上がっています。しかし、祭スレをチマチマ覗くだけでは臨場感がなさすぎです。やはりああいうのは現地入りして一緒になって盛り上がりたいものですね。


舞乙#15
楯ルートに突入しちまった以上どうしようもないのだが、このもどかしさは何か。冷静になって周囲を見渡すとまともな男キャラはいないんだけども。OPなかなか替わりませんなあ。


気がつくと結構CDを買っていた。シャナのOP/ED以降に買ったもの。


Lonely in Gorgeous/Tommy february6(Paradise Kiss OP)
Tip Taps Tip/HALCALI(交響詩篇エウレカセブン3rdED)
ルーレット☆ルーレット/桃月学園1年C組feat.一条さん&桃瀬くるみ(ぱにぽにだっしゅ!2ndOP)
少女Q/桃月学園1年C組(ぱにぽにだっしゅ!3rdOP)
オトメロディー/高橋美佳子(おねがいマイメロディOP)


今更だけどオトメロディーの破壊力はハンパない。お子様向けでありながらサウンド的には妥協せず真っ向勝負の大人向け。どうも作曲者はミルモでポン!の初代OPを作った人みたいで、なるほどと思わせるものがありますが、自分的にはおジャ魔女どれみの初代OPに通じるものを感じました。