ご当地アニメ?

satoyukiEII2006-01-28

ノエインは函館では見られないらしい。かみちゅは広島じゃ放映しなかったらしい。地方のアニオタにとってはBS/CSは必須というかライフラインだったりするわけですが、やはり様々な事情を抱えている人もいるわけで、ご当地アニメぐらいU局あたりで拾ってあげればいいのにと思う。アベノ橋って大阪で放映されたのかなあ? まあ、あれはご当地でもなんでもなかったけど(笑)。


BLACK CAT#13
OPが一部変更。イブ率が微妙に低下してしまってションボリ。
EDは新曲になり、全面変更。おちゃらけムードの前期とは180度変わってシリアスムードのバラードに。映像も力入っててかなり美しい仕上がり。


ガンソード[終]
期待した割にもう一つだったなあ、全体的に。ネタエピソードが多すぎたのと、「幸せの時」とやらが結局具体的に提示されなかったので、鍵爪連中が何にあんなに必死になっていたのかがボヤけたまま終ってしまった感じ。脚本も冴えが足りなかった。


半月#2
説明が足りないのは、原作がそうなのか端折りすぎなのか。多分端折ってるんだろう。


トロイメント#11
封絶、メルベイユスペース、そしてnのフィールド……最近妙にいわゆる「結界」モノが多いですね。プリキュアもそうでしたが、この手の作品は結界が解かれた後は何事もなかったかのように元通りになることが慣例ですが、確かリリカルなのは破壊の跡がそのまま現実世界でも残っていて、ヌルくないアニメだなと思った記憶があります。簡単に言いますと、いっぱいあぼーんしちゃって悲しいよ、ということです。