新番組ラッシュもひと段落

satoyukiEII2006-01-15

月曜の怪で1月確定分は終了ですかね。ノイタミナ枠ということである程度期待はしていますが、人を選びそうなジャンルではある。今週は蟲師がやっぱり素晴らしく、雪の女王の作画がハイレベルな週でした。その他で目に付いたのは……


ふたご姫#41
作画のクオリティは落ちない。ブライトの信頼はどこから来るのか、いつもながら謎。


BLOOD+#14
綺麗に14話目から新OP/ED。HYDEを大物と受け取ればいいか、ここまで落ちたかと受け取ればいいか。


マジカノ#2
会長クオリティタカス。会長とか委員長とかつくと、割とストライクゾーン近辺に来るらしい。CVが並木のり子と知ってビックリ。私の中では並木のり子赤ずきんチャチャのお鈴ちゃんなんですが。世間は新鮮な驚きで満ちているらしい。


地獄少女#14
グレーゾーンな人が地獄に流されてしまう。その点に物語として触れるつもりはないのだろうか。


シャナ#14
非原作ユーザー完全放置の回想シーン。どうやらフレイムヘイズになる、ならないあたりの話らしいが、ここに挿入する意味がどう現在へつながっていくのかは不明。アイキャッチが萌えたので許す。