季節はずれの新番組

絶対少年雪の女王が今週末からスタートしました。


絶対少年学園アリスの枠です。学園アリスはかなり中途半端に
終ったので、ぜひ第2期をやって欲しいですね。
でこの絶対少年、私の好きな日常のなにげない情景を扱った
作品のようで、期待しています。まあストーリーの核心は
非日常の世界にあるようですが、日常生活の世界観というか、
テイストを失わないようにしてもらいたいものです。


Arts & Entertainment | Anime – On Anime


雪の女王の方はポワロの枠ですが、私はポワロは見てなかったので
新規に視聴アニメが一本増えた勘定です。きついですが仕方ありません。
アンデルセンの童話が原作で、これまでにも何度も映像化されている
ようですが、私は初見なので新鮮です。どうも他の童話の
エピソードも盛り込んだ作品になるみたいですね。
キャラデザは濃い目ですが、真HDの美しさが目を引くこともあって
さほど気になりません。メインキャラは川澄綾子+夏樹リオ
主軸で固めて、何気にナレーションの仲村トオルがいい味出してます。
高嶋政宏も意外と頑張ってます。今後に期待です。


http://www3.nhk.or.jp/anime/snowqueen/