CTC超ウラヤマシス

satoyukiEII2006-02-13

千葉テレビがデジタル化し、4/1に向けて試験放送を開始したようです。驚くべきはその放送形態で、16:9のアニメがことごとくフルワイドで放映されています。鍵姫物語だけは完パケ納品らしく、超額縁ですが、ノエイン、シャナ、あま喝、Canvas2Fateがフルワイドという凄まじいラインナップ。シャナしかフルワイドで見られない関西とは雲泥の差であります(しかもMBSがフルワイドで放送しているだけで、サンテレビは全滅)。この扱いというか、やる気の違いは何!? おっサンテレビとかアホなことやってる暇があったら、とっとと放送機器を入れ替えやがれ。


雪の女王[終]
中盤のかなりきつい中だるみは真HD画質で乗り切りましたが、総合的にはやっぱり辛いものがありましたねぇ、序盤は良かったんだけどなあ。風の化身が魔王だったというのにも必然性がなかったし……まあこれは原作があるからしょうがないか。高嶋政宏は声優の素質があるが、仲村トオルはからっきしダメだということがよくわかった。