光プレミアム

satoyukiEII2006-02-07

今までBフレッツだったのを、光プレミアムに変更しました。まあNTTの口車に乗ったというのが正直なところで、ネットワーク的には大した変更はありません。外部回線が100M→1Gになったというのですが、屋内は相変わらず100Mですし、まだ光ルータの時代でもないので、電話が光になったことと、長い目で見れば割安というだけのことです。


ただしハードウェア的にはかなり大仰なことになりました。今までは光ファイバーからONUに繋がり、そこからLANだったのですが、今度は光ファイバーからONUONUからCTUCTUからVoIPという有様です。CTUなんて偉そうな名前がついていますが、どうやらルータのようなものらしく、コネクタが4つついてるのでそのまま使えるようです。手持ちのルータが反応しなくなったので往生しましたが、CTUがルータだと考えれば合点がいきます。脅かすなと。


舞-乙HiME
超鬱展開モード発動。これだからイヤだったんだ。スタッフ連中は前作の鬱編が好評だったとでも思っているのだろうか。とか言って見てればオレも同罪かっ。