糸井も悪くないかも

satoyukiEII2006-02-05

フィギュア買うなら網子(あみあみ)と決めていたが、売り切れじゃしょうがないなあ。糸井(estoys)はどういうところか分からないが、カードが使えてポイントが溜まるのは、ありがたい。あとは発送具合を見てリピートするかどうか決めよう。


ふたご姫#44
せっかくの四角関係も、一角であるブライトが抜けたままでは楽しめないな。


BLOOD+#17
回想シーンかよ! あの名塚キャラは、モンスター娘スレの住人たちは楽しめただろうか。


マジカノ#4
モモーイってマジですか。モモーイハマリ役だな。というかモモーイを想定してキャラ作りされてるとしか思えない。マジバナはお休み?


地獄少女#17
超変化球きた。予告で恨み聞き届けてなかったっけ? ダンマリを決め込んで以来、注意して聞いてたつもりだったんだが。


シャナ#17
新OPきた。I'veのわりにはおとなしめの曲だが、悪くない。内容はどっちつかず。ラノベからしょうがないのかもしれないが、デレ率高杉。新たなる序章と言いつつ、回想シーンが一区切りついただけなので、新たなる感じがしない。原作がいけないのか、どうなのか。ヘカちゃんは素晴らしい。ヴィルヘルミナも、まだ出番があるようで素晴らしい。


蟲師#14
いつ見ても感動できる。今日はせつなかったが、ラストで少し救われたかな。


Splash Star[新]
榎本温子久しぶりに見たな。OPは前作ほどのインパクトはないものの、さすがにあの路線には飽きていたので好印象かも。しかしここは普通に切りだろうなあ……


Ergo Proxy[新](先行放送Ver.)
真HD+5.1chと、ソース的にはBlu-rayで残しがいがあるが、内容的にはどうなのか。暗いシーンが多くて液晶にはきついよママン。タイトルといいコギトウイルスといい、我思う故に我在りというわけか。