地下鉄でもICOCA

satoyukiEII2006-02-01

関西ではJRはICOCA、私鉄・地下鉄はPiTaPaという互換性のない2種類のICカードが使われていましたが、今日から相互利用が可能になりました。JR沿線の私は今までは地下鉄に乗るのにスルッとKANSAIレインボーカードというメジャー極まりないプリペイドカードを使っておりましたが、晴れてICOCAでピコっと通過できるようになったわけであります。無論チャージは必須ですケド。


鍵姫#5
そろそろ切ろうかとも思ったがプチ盛り上がり。しかし萌えアニメなのだから下手にストーリーで盛り上げようとせず、しっかりと萌えてもらいたい。


よみがえる空#4
貴 様 に 能 登 は 勿 体 無 い