東芝Tueeeeee!!!

satoyukiEII2006-02-19

運が良ければトライの1〜2本は取れたかもしれないが、勝てる見込みはゼロだったな……これで清宮監督ともお別れか。あの不敵な笑顔が(早稲田の監督としては)もう見られないかと思うと寂しい限りだ。しかし5年間、実にいい思いをさせてもらった。ありがとうと言いたい。


5年前、指導者としての実績がほとんどなかった彼の就任に、一部の学生から反対意見が出たそうである。それを伝え聞いた清宮氏は、コイツら本当に勝ちたいと思っているんだと、逆に学生の熱意を感じ取ったという。自分を批判され、否定されてなおその事実を冷静に分析できる人間が日本に何人いるだろう。私はそのような人間にはなれそうもないので、今日も根拠のないアニメ寸評をぶち上げる。


地獄少女#19
作画が綺麗だなーとか、折笠富美子いいなーとかいうほんわかしたムードは予告で吹き飛んだ。何ですかあれ。


シャナ#19
今日は作画気合い入ってたなー。新キャラの「ああ」とその連れの「んん」は鼻につくな。キャライメージとして定着させたいのだろうが、何事にも限度といったものが。アイキャッチのヘカちゃん(*´Д`)ハァハァ。ヴィルヘルミナキタコレ。伊藤静、一言のために来たのか。


蟲師#16
ほとばしるほど名作。幸福と不幸のスレスレ感がたまらない。


エウレカ#43
もうエンディングまで突っ走るだけだというのに、この期に及んで何をウジウジやっとりますかレントン君は。1年経っても成長しとらんな。


ワンフェス楽しそうだなあ〜、ガレキメインのイベントだから基本的に買い物はパスだけど、展示品を見るだけでもかなり充実できそうだ。こっちだとWHFぐらいしかないんだよねぇ。