トリノはどうだろう

satoyukiEII2006-02-18

オリンピック自体にさほど興味のない私としてはメダルを取ろうが取るまいがどっちゃでもいいので、カーリングは静かな競技ながら見てるとエキサイティングでおもろいな、ぐらいの認識しかないわけでして。専門家はメダルを取れないのを日本のスポーツ情勢(特に実業団)のせいにしてますが、アテネではあんなに取りまくったじゃないか。ウインタースポーツだけこうも揃いも揃って事情が違うわけなかろう。後付け結果論で適当なことを言いおって……


ノエイン#18
今更だけどノエインのCVがカラスと一緒ってのは、やっぱり意味があるんだろうなあ。要は大切な人を奪いに来た僕ってのは、ノエインってことなのか。


ふたご姫#46
レインがファインの肩を抱き寄せたシーンでほのぼの。この作品のポイントは二人のキャラがかなりの部分でかぶっててなおかつ立っているところですが、こういうシーンでは効果が大きいですね。普通はファインみたいなのがいて、もう一人は物静かなお嬢様タイプとか、秀才委員長タイプだったりするもんですけど。ところでレインの綴りが「Rein」ってのは正しいのか?


BLOOD+#19
小夜の中の人もだいぶ慣れて来たらしい。今日は作画が良かった。2ndOPもなじんできて何となく良く思えて来た。ストーリーにはずっと爽快感が足りない。そういう話ではあろうが、たまにはパンヤのようにスカッとしたい。


マジカノ#7
不作の今期発アニメにあって、バカアニメ担当を一身に背負う。今週はレベル高かった。やはりバカアニメはこうでなくては。使用後って何だよ。