独走任天堂

時かけDVD、バカ売れで在庫切れに……いやだから名作だとあれほど的コンバンワ。


先週1週間のゲームソフト売上ランキングが発表されました。

http://www.m-create.com/jpn/s_ranking.html


1位のドラクエソードは別格としても、そこから13位まで任天堂のハードです。14位、15位にPS2ソフトをはさんで、また一気に25位まで任天堂のハード。おまけに昨年や一昨年発売のソフトまで、ランキングの比較的上位に名を連ねています。箱○は26位、PS3は35位が最高。こりゃ確かにソフトメーカーとしては任天堂のハードで出したくなりますわなってなもんです。箱○は北米市場が好調なのであまり日本にゲイツマネーを投下して販促していませんし、SCEアイマスを蹴ってnamcoを怒らせておきながら、ラインナップにギャルゲー連発と迷走しています。しばらくは任天堂の勢いは止まりそうもありません。SCEが初心に返って、SFCの牙城に挑んだ頃の情熱を思い出せるかがPS3巻き返しの鍵となるでしょう。


例えばこんなので巻き返してみるのはどうだろう

【ソニー始まったな】 PS3上で改造マリオ以上の物が作れる!? その名も「Little Big Planet」 : 【2ch】ニュー速クオリティ


グレンラガン#17
OPを本編の切り貼りで済ませるアニメも少なくない中、まともなのを2つも作ってくるとは大したもんだ。ストーリー展開は、後半に入って前半での良い意味でのいい加減さが残せるかが見どころか。


ハヤテ#17
ちょwwwwwキャベツwwwww