Perfume

satoyukiEII2007-07-12

薄型PSP、ホントに来ましたなー的コンバンワ。有機ELでないのが惜しまれますが、ベクトルは悪くないか。TV出力機能というのも、PS3でアプコンして欲しかったんですが、まあ半歩前進ということで。


ほんのごく一部で圧倒的な支持を得ているPerfume、私もつられて気がつけばポチっていました。サウンド的には、DAFTPUNKをアキバ系にモデルチェンジしたような感じでしょうか。曲はほとんど中田ヤスタカが書いているので、同じ作曲者によるミーナのEDがアニオタ的には曲調をイメージしやすいかもしれません。


これがニコニコ動画アイマスMADで大人気でして、アイマスとの親和性の高さと、MAD職人の技術力の高さで支持を集め、出来のいいPVがアップされるとAmazonでのCDランキングが上がるという、異様な現象を引き起こしております。確か9日頃に下の動画がアップされた日には、4位まで来てました。その後11日にlivedoorニュースにまで紹介され(→Perfume、「アイドルマスター」効果で人気急上昇 - ライブドアニュース)、さらにブームが加速しているようです。今Amazonでは入荷待ち。でもま、ほんのごく一部なんですけど。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm580321


ゼロ魔2[新]
サンテレビ独走の超額縁。まあ良くも悪くもゼロ魔の続編。EDのフルバージョンだけは、アイマスMADの期待がかかる(笑)。


CODE-E[新]
コンポーネントじゃないかと思われるんだけど、ひどく質の悪いフルワイド。内容ももう一つ。化ける要素はあるものの、個人的に榊一郎と相性が悪いので期待は出来ない。