Wii→Xbox360

ヘルシア緑茶のCMみたいな食生活してたら、別にヘルシア緑茶なくても健康なんじゃないか的コンバンワ。


ふとTVを見ておりますと、Wii牧場物語のCMの次にトラスティベルのCMが流れたりするのです。4:3な上にSDアプコンの見るに耐えない牧場物語の直後に、真HDのトラスティベルのCMが流れるもんですから、その対比たるや凄まじいことになっており、いくらなんでもこれを見れば一般人も眼を覚ますと思うんですが、いかんせんそのCMが流れているのがキスダムの最中という、決して一般人の目に触れることのない時間帯なのでした。


スカイガールズ[新]
ダメ画質なフルワイド。今期はHD製作に関しては不作クールらしい。それにしてもなんでスカイガールズなのか。どうせ島田フミカネなんだし、ストライクウィッチーズで良かったじゃないか。ちょっとあれじゃ人外度が高すぎなのか。


ななついろ★ドロップス[新]
フルワイド界の先駆者、MBSにして超額縁。提供バックが4:3なことから、どうも製作・納品形態に問題がありそうだ。よもや提供画面を4:3にしておけばズームできんだろう、さあDVD買えという陰謀ではなかろうな。それでもズームしてるところはしてるみたいだが。


トラスティベル
第5章は夜想曲。私のクラシック三大名曲は、ノクターン(大昔の時計のCMでハマった)と、G線上のアリア(X68000のMDIデータでハマった)とモルダウ(ハーメルンのバイオリン弾きでハマった)であるが、その一つがいよいよ登場なわけなんである。酔いしれた。ストーリーの展開でまたバロックに戻ってきたわけだが、このバロックの城、町、そして牡丹雪の森のグラフィックは何度見ても秀逸。超高精細で緻密な描き込みと繊細な色使いは、見る者の心を圧倒する。