アニメバブルの再来

飲むなら早くしろ。でなければ帰れ!!的コンバンワ。

http://journal.mycom.co.jp/news/2007/02/13/502.html


ここのところアニメのDVDの売り上げが頭打ち状態にあり、昨年4月に始まった第?期アニメバブルもようやく弾けたかと思っていた矢先、次の4月改変でまたしても膨大な数のアニメが投下される模様です。一部にはこれだけの数を放映する枠が本当にあるのかと、放映開始を危ぶむ声すらあるほどです。昨年4月の時は60を超えるアニメがスタートし、継続視聴番組も含めて週30本以上というノルマを課せられた私は、一足先に10月にバブルを弾けさせてリタイア、週20本という制限を新設して対応して参りましたが、それでもチェックするためには最低でも第1話は視聴せざるを得ず、クール開始期の1,2週間は地獄のような日々を過ごす、というのももはや季節の風物詩になっております。とはいえこの1月は新番組も少なく平穏無事に過ごし、アニメバブル破綻の予兆かと思われていたものですが、まさかこのようなしっぺ返しが待っていようとは、このリハクの眼をもってしても(ry


DEATH NOTE#15
よくもまあ毎週毎週テンション保ち続けていられるな。いっそ原作を読破してしまってこの焦燥感から解放されようかという気にもなってしまうが、アニメが楽しめなくなってしまうのでやめよう。MONSTERの時も同じ気持ちになったよ……奇しくも同じMONDAY PARK枠か。