PS3のジレンマ2

satoyukiEII2007-02-10

EXA早く終らせてぇー的コンバンハ。AC0がそろそろ未開封1年記念日を迎えそうなのは秘密だ。


いや今更そんなこと言われましても……的な内容ですが、一応載せておきましょう。

テクノロジー : 日経電子版


海外ではPS2が以前好調のようですが、その要因としてハード性能の向上ニーズが低い、PS2タイトルが引き続きリリースされているなどが挙げられています。しかしそれは日本でも十分当てはまっているでしょう。一般家庭にHDMI付のフルHDTVとか、5.1chサラウンド環境なんて浸透していませんし、PS2タイトルも続々リリース予定です。日本では現時点でPS2を買うような客層が、WiiDSLに流れているだけではないでしょうか。試遊台の人だかりの数では、圧倒的にPS3に軍配が上がるので、みんな興味はあるんだと思うんですけどねぇ。


武装錬金#19
逃避行編に入ってから斗貴子さんのスカートが短すぎると思うんだ。嬉しいんだけどらしくないというか、周囲も冷静すぎというか。簡単に言うとGJ!ってこった。


ひだまりスケッチ#3
「またはインド人」ってのは、どこにかかるんだ?「外人?」ってとこか?いやインド人も外人だったな。


Kanon#19
遂にあゆ編に突入か。東映版と変えて名雪ENDってのも面白いと思うが、こればっかりは変えられないわな、あゆ編やらないと物語が成立しないだけに。


コードギアス#18
DVDの映像特典見てぇぇぇ。画質悪いらしいしDVDは全力でスルーだったのに、ここで入れてくるってことは将来BDで出ても見られないんだろうなー。