MAXハルヒ

satoyukiEII2007-02-23

MHP2nd、滑り出しは50万ですか的コンバンワ。


遂にMax Factory涼宮ハルヒが届きました。瞬殺物のフィギュアをゲットできたのは、青霞の初版以来、3年ぶりぐらいでしょうか。これもひとえに、私の高度な情報収集能力と、柔軟な即時対応能力のなせるワザ……嘘ですごめんなさい、ちょっと運が良かっただけです。しかし私が巡回している個人blogでも、入手率はそんなに高くなかったりして、スナップだけ載せてレビューもしない私としてはちょっと申し訳なかったり。まあ話題のフィギュアということで、大手blogなどあちこちでレビューされていますので、気になる方は適当に回ってみて下さい。出来は普通に良いです。絵になるというか。


まなび#7
OP改変されてるよ……色々言われてたけど、具体的にクレームついたのかな。倫理的に云々より、見づらいし演出として最初から失敗だなとは思ってたけど。かみちゅ!とか、エアギアな雰囲気を狙ったんだろうけどちょっと違うんだよな。それにしても内容がただごとじゃないぜ……全然ストレートじゃない。まなびの素性周辺に何かあるなこれ。